2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


『フライト.プラン』 
2006/02/02 /02:37
昨日はジョディー.フォスター主演
『フライト.プラン』観て参りました♪

娘を助けるため、"機内"と言う"密室"で、ただ一人闘う母。
飛行機のエンジニアでもある、彼女は、その知識だけが、身を守り、闘う術。
ネタバレになるので、細部はお話出来ませんが、序盤、機内で娘が行方不明になり、そのうち、父親と共に死亡していると知らされる。
 機内、乗客、乗員すべてが信じられない、孤高の闘いが始まる。
切羽詰まった演技が、相変わらず素晴らしいジョディーさん。
犯人は正直、途中早いうちから目星がつきます(苦笑)
でも、それをそらしながら、お話が展開してゆきます。
最期の最期、娘を抱きかかえ現れるシーンのジョディーさんは、まさに強い母。
私は『エイリアン』のシガニー.ウイバーに見えました。
 そして、全体観終わって、思った事。
「場所変えした『パニック.ルーム』みたいだったネ」
母子、密室、犯人、娘を救う。。。これだけのキーワードが、かぶってました(苦笑)
でも、中だるみする事なく全体通して、面白かったです。
ただ、強いて言うなら、犯人が。。。動機が。。。若干弱い。
もうちょっと、犯罪をグレードアップ(作中に出てきたみたいに、テロとか)してくれれば、面白かったのに。
と、思いました。

そしてさっきまで、ビデオ鑑賞しておりました。
『バタフライ.エフェクト』
当初、映画館へ行くべきか。。。悩んだ映画です。
CMの映像が好きだったんですよね~それに絡む曲が♪
で、観たんですが、
好きな彼女を守るため、主人公がある特殊能力を使って、人生をやり直す。
そんなお話。
最初、彼女を救うために、それを行い。見事成功し、最高に幸せな二人、人生になるのですが、微妙な歪みが生じ、また、特殊能力を使う事に。
しかし、その度に、誰かが不幸になったりと、何度も繰り返す。
最終的に主人公が選んだ結論は。。。。。
曲との相乗効果で、モノ悲しさを演出します。
やや 単館映画よりかと思わせますが、私自身、単館映画も大好きなので、遜色なく楽しめました♪
切ないサスペンスファンタジー(?)がお好みの方は、どうぞ★(ただし、単館寄り)


web拍手 by FC2    映画 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


prevhome next


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/46-e3290a67










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。