2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


大阪旅行2009・その2 
2009/04/28 /11:25
大阪旅行2009・その2 ユニバーサル編

この日は朝から 小雨   天気予報では明日だったのですが。
折りたたみ傘と合羽は、しっかり準備してるから良いとして・・・・・
雨天で心配なのは 【マジカル・スターライト・パレード】と【ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド】
正直今回のUSJは コレが一番の楽しみだったので。

雨のせいか いつもより入場者少ないです。ある意味狙い目?そんな訳で今回は【エクスプレスパス】【スターライト・チェックイン・パス】は購入せずの入場にしました。
最初は【スパイダーマン・ザ・ライド】やはり予想どおり 待ち時間まったく無し。次いで5月終了の
【E・Tアドベンチャー】実は前回一緒に行った相方 最後に名前を呼ばれなかった・・・と言う切ない思い出が(苦笑)心配しながらだったのですが今回は無事呼ばれていました(笑)
その後お昼までに
【バック・トゥ・ザ・フューチャー】
【ジュラシック・パーク・ザ・ライド】 晴天でも濡れ注意 出来れば合羽
【ジョーズ】 場所によって(特に左側)ぬれます
【ペパーミントパティのスタント・スライド】水量多め?合羽着ててもお尻・足ぬれました
【スヌーピーのグレート・レース】
【シュレック4Dアドベンチャー】
以上のアトラクションを待ち時間無しでこなしてゆきました。ふと見上げると【ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド】が乗客を乗せて動いていました。相方は今すぐ乗りたい様子でしたが 自分は空腹でアトラクション乗りすぎたせいか ココであれ乗ったら吐くかも・・・と言う気配だったので お昼にする事に。

お昼は午後一の【ウォータワールド】に割と近い【スヌーピー・バックロット・カフェ】にて

スヌーピーカスタードまん
彼にそれ程興味ないのですが
この 癒される表情・・・
タマリマセン
中はカスタードクリーム
以外に美味しかったです♪
しかし そんな和やかな食事中  事件はおきたのだったっっ!!!
後半は 「続きを読む」から どうぞ
利用した 航空機会社(ANA)からの電話が入る。
「明日の帰りの便がストライキに入るので どうなさいますか?」と言う内容のもの。
どうなさいますか?って???どーゆー事?帰れないの?
逆にこっちが聞きたいっっ。明後日は仕事。休めない。とアレコレ頭の中を駆け巡ると。
「○○時に 一応 ご用意は出来ますが?どうなさいます?」とまた聞いてきた。
提示してきたのは、2~3時間も早い時間。しかも違う空港。明後日は仕事、その飛行機しか 後は無いと言い切られたら・・・・搭乗するしかないじゃない?
仕方なく しぶしぶ受け入れる。
でもねぇ~~~今回の大阪旅行 実は明日の方がメインだったんだよね。
【造幣局の通り抜け】【粉モン食い倒れ】【ナンバ散策】
空港で買うお土産リストも しっかり調べていたのに、空港変わっちゃったらソレ、有るの?
空港までの移動時間、搭乗手続きいろいろ入れたら当初の予定より4~5時間前倒しと言う現実。
明日の予定がすべて 滅茶苦茶になってしまった・・・・

お食事後【ウォーターワールド】へ 
しかしこれから盛り上がる・・・そんな時、雨足が激しくなり 中止
この調子なら 今日のお楽しみ【マジカル・スターライト・パレード】も完全中止か?テンション下がるのを超え、ぷちキレ状態。
「こうなったら アトラクション行きまくるぞ~~~!!!」と気合を入れ直した時、目に付いたのがコレ
10.jpg 久しぶりに購入の
ターキーレッグ 780円
大きいです 燻製がものすっごくきいてて 
食事後すぐの若干やけ食い気味では有りましたが ぺろりでした♪
その後こなしたアトラクション
【バック・ドラフト】
【スパイダーマン・ザ・ライド】
【ターミネーター】
【ウォーターワールド】
【ジュラシック・ザ・ライド】
更に雨が酷くなる、修学旅行中の学生さんたち、ずぶ濡れを物ともせず果敢にアトラクションにチャレンジしていました。我々は雨宿り方々 
【サンフランシスコ・キャンディーズ】内【ワッフル工房】のチョコ、メイプルを食べる。
【バック・トゥ・ザ・フューチャー】
【スパイダー・マン・ザ・ライド】
【ビバリーヒルズ・ブランジェリー】で おやつタイム
10-5.jpgストロベリーショートケーキ 480円
カスタードプリンセサミ 550円
カフェモカ 460円
アイスコーヒー 320円
写真はプリンについてた セサミのマグカップ
【ビバリーヒルズ・セサミ・ストリート】
その後 お土産をチェック。最後まで購入を迷ったのは【スパイダー麺 1000円】 買わなかったけど
結局 【ハリウット・ドリーム・ザ・ライド】【マジカル・スターライト・パレード】は雨天の為中止となり、後ろ髪ひかれる思いでUSJを後にする。
そんな訳で 夕食。昨晩食べ損ねた【たこ焼きミュージアム】のはしご

11.jpg12.jpg13-5.jpg
会津屋 320円だしの効いた
そのまま食べるさっぱり系
甲賀流 320円 ちょっと小ぶり
外 カリ 中 ふわ系
十八番 三種盛り 700円
だし薄め?塩が何気に好き

その後 本格的にご飯 
【神戸元町ドリア】
14.jpg15.jpg
「ズワイ蟹とエリンギのクリームドリア」
サラダセット 1239円+588円
「トロトロなすとトマトのミートソースドリア」
サラダセット 1029円+588円
店内落ち着いた雰囲気です。フォカッチャは美味しかった。でも正直 この値段はどうかなぁ~
外で女性客らが「ランチなら・・・って感じかな」と話ながら立ち去っていました。心の中で賛成の挙手していた自分(苦笑)
そんな訳で 本格ご飯より たこ焼きに満足 明日への更なる期待をするのであった。

16.jpg
さらばっっ USJ
web拍手 by FC2    ブログ + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


prevhome next


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/429-0040e098










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。