2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


昔の話で恐縮です 
2009/03/15 /23:17
やばいやばい
気がついたら また一ヶ月経っていました。
気ぃ抜いたら 時間なんてあっと いう間ですね。
去年末のように 仕事や体調不良ってわけではなく、映画、DVD、読書(漫画)、お出かけなんかで、そこはかとなく忙しい今日この頃。
ブログ用のネタなんかも、結構有るんですが記事にまでする根性が足りない感じ?
実は明日も映画 【ヤッターマン】観てきます(たぶん)

あっ ポチ有難う御座います今年はお年賀も記念絵も無くて、なんのお返しも出来なくて申し訳有りません
今後とも よろしくお願い致します


以下古いネタで恐縮ですが、2008年末までに観たDVDシリーズ 自分のための覚え書きと言う感じで思い出せるだけ列挙してみました。


転々【転々】 ・・・○
三木聡監督/オダギリジョー/三浦友和/小泉今日子/吉高由里子
借金取りと東京散歩。時効警察キャストに ほくそ笑む。じわっと優しく とても切ない。好き☆
ゆれる【ゆれる】 ・・・○
西川美和監督/オダギリジョー/香川照之/真木ようこ/伊武雅刀
兄弟間の微妙な感情。すごくうまい。役者も脚本も。兄弟の最後と伊武(父)に、胸があつくなる

ブラックサイト【ブラックサイト】 ・・・△→×
グレゴリー・ホブリット監督/ダイアン・レイン/ビリー・バーク/コリン・ハンクス
ネット利用は面白かったけどそれ以外は見たことある内容ばかり。最後も呆気なかった

ディスタービア【ディスタービア】 ・・・○
D・J/カルソー監督/シャイア・ラブーフ/サラ・ローマー/アーロン・ヨー/キャリー・アン・モス
『裏窓』的青春サスペンス?健康的お色気有り、何気最後まで楽しめた。犯人の説明欲しかった

クローバー.フィールド【クローバーフィールド】・・・×
マット・リーヴス監督/ドリュー・ゴダード脚本/マイケル・スタール・デビッド/マイク・ヴォ-ゲル
『ブレアヴィチ~』的手法。でもコッチは非常に観づらかった・・「体感型」?・・・余韻も何も無し。

デイウォッチ【デイ・ウォッチ】・・・△/○
ティムール・ベクマンベトフ監督/コンスタンチン・ハベンスキー/マリア・ボロシア
1部『ナイト・ウォッチ』要必見?!・・話が纏まらないが、映像がかなり好き。妙な格好良さ。

シックハウス【シックハウス】・・・△
カーティス・ラドクリフ監督/ジーナ・フィリップス/アレックス・八セル/ケリー・シャーリー
個人的には大好きテイストだらけ最後も好き・・・なんだけど微妙。脚本が悪いのかな?残念

シスターズ【シスターズ】・・・△
ダグラス・バック監督/ブライアン・デ・パルマ原案/ルー・ドワイヨン/スティーヴン・レイ
妙に引き込まれて観たが。。違和感。もっと最後が丁寧だったら。。退廃的雰囲気は好き。

クローズ【クローズZERO】・・・○
三池崇史監督/小栗旬/黒木メイサ/高岡蒼甫桐谷健太
あまり期待してなかったけど、面白かった。ちょっと笑えて、カッコいい。撮り方とか好き~♪

あるスキャンダルの覚書 【あるスキャンダルの覚書】・・・○
リチャード・エアー監督/パトリック・マーバー脚本/ジュディ・デンチ/ケイト・ブランシェット
行き過ぎた女の友情(?)。この作品が好きな方に『ルームメイト』をお勧めいたします

あらしのよるに【あらしのよるに】・・・○
杉井ギザブロー監督/きむらゆういち原作・脚本
可愛らしさにメロメロ。ちょっと泣けた。今度二人をわかつのは。繁殖期?とか余計な心配?

ゾンビーノ【ゾンビーノ】・・・○
アンドリュー・カリー監督・脚本/キャリー・アン・モス/ビリー・コノリー/クサン・レイ
好き嫌い激しいかも。ブラック系?シュール系?ゾンビコメディ。自分は始終飽きる事なく楽しめた

魁!!男塾【魁!!男塾】・・・△
坂口拓監督・脚本/宮下あきら原作/坂口拓/照英/尾上寛之/山田新太郎
蹴りとかすっごく良いのに演出が×CG駆使の派手派手演出も有りだったのでは?富樫お気に♪

サクゴエ
【サクゴエ】・・・・△・○
本田隆一監督/弓削智久脚本/中村靖日/弓削智久/萩野崇//李鐘浩
弓削さん初脚本♪話はフツー演技力、空気観、残る様々な感情、余韻は好み。次回作期待大

ヒートアイランド
【ヒートアイランド】・・・○
片山修監督/サタケミキオ脚本/垣根諒介原作/城田優/木村了/北川景子/井原剛志/高岡蒼甫
ストリートギャング・ヤクザ・強盗、知能戦、笑えてカッコいい。テンポ良く飽きない。続編希望♪


web拍手 by FC2    映画 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


prevhome next


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/417-b1a7c4c1










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。