2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


『ダークナイト』 
2008/08/18 /20:26

バットマン・ダークナイト
【ダークナイト】
クリストファー・ノーラン監督/クリスチャン・ベイル/ヒースレンジャー

行ってきました~~~♪♪
滅茶苦茶 良かったです!!『ビギンズ』よりっっ自分は好き
映像、アクション、キャラクター、ストーリーどれをとっても素晴らしかったです!

『ダークナイト』観ようかどうか悩んでる人は 迷う事なし 時間長くても 飽きる事なし 最後まで楽しめますよ~♪
。。。と言う訳で、以下 感想(多少のネタバレあり) ↓


個人的にぉ気に入り&気になったトコロ
え?あなた?レイチェル?とまずびっくり(苦笑)
スケアクロウがまた出てきて、何だか にんまり
ラウ社長強奪の飛行機のシーン、笑っちゃうほど派手派手。いや~~完全に恐怖でチビッちゃいますね。
市長との会話のシーンの突然のアレにはビックリでした。ホラーか!??
訃報を知るジミーの表情。
そのそばに一瞬、密やかに、うなだれるバットマンの姿が凄くいい。
バットモービル自爆システム、ちょっと危険では?と心の中でツッコミ。
更にそこから現れるバットポットの格好よさ、性能にうっとり。壁にぶつからない。。。って無敵 マント絡まないか心の中でヒヤヒヤ
本部長 昇進オメデトーでも 大変ですね
全体を通して爆破シーンも滑空シーンも素敵でしたが、落下のシーンが非常にリアルで素晴らしいと思いました♪

そして何より、敵役『ジョーカー』が素晴らしい。
前作のJ・ニコルソンとは、また違ったイカレ具合。狂人ッぷりが天才的で怖かった。
”普通の人間とは違う思考回路”の持ち主に、バットマンも散々、振り回され、悩まされ、苦しまされる。そのバットマンの苦悩ぶり、追い詰められてゆく様が、もどかしくて、悔しくて、良かったです。
素晴らしいシナリオと、キャラクターを演じる役者の才能、そこに素晴らしい映像。相乗効果です。
個人的には、『トゥーフェイス』もうちょっと 登場するのかと思ってたので残念でした。
彼は”人”の象徴みたいな役割だったんでしょうかね?
船の爆破の姑息な罠の時、ゴッサムに、僅かながらの光を見た気がしましたね。
それを成したのが 囚人さんと言うところが、また。ゴッサムの人々は”人間性善説”。。。と言うことかな?とか


『ヒーローは秘密裏に孤独で有るべき』の日月としては今回のバットマン完璧です。
ですが。。。あまりにも切ない、切なすぎる。街の人々には誤解され、追われ、大切な者は失われ。心が痛くて、切なさに、ちょっと泣きました。
【本当のヒーロー】であるはずのバットマンがなぜ追われるのか?理不尽な行為にジミーは何を思ったのか。本当の姿は晒す必要はない、真実はほんの一握りの者だけが。なぜなら今はその時ではないのだから。。。。
【彼はヒーローじゃない 沈黙の守護神であり 街の監視者。“暗黒の騎士(ダークナイト)”だ】
今回このセリフが、バットマンの立ち位置、色をはっきりさせたと言う感じでした。
揺るぎない信念とモラル、自己犠牲、そして孤独、ヒーローになんてなるもんじゃないなと。。。『スパイダーマン』の時より激しく思いました。


。。。とはいえ、脇を固める、心憎いいい味だしてるおじ様方に囲まれたバットマンは本当に”孤独”なのかしら?と自問自答。
年長者運は有るけど。。。女運はいまの所『スパイダーマン』の方が勝ち(?)かな(笑)

ところで ジョーカーの傷の話。。。本当のところ どれが本物なんですかね

『バットスーツ』改良の会話の中に「猫には~」とあったせいで、次回作は『キャットウーマン』登場か?と噂されていますが。。。。はてさて。。。でも おおいに次回作期待してます!面白かった~次回の戦いでは”その時”が訪れる事を祈るばかりです。。。そして素晴らしいジョーカーをみせてくれたヒース・レンジャーに哀悼の意と感謝を捧げつつ。。。もうあのジョーカーは見れない事が悔しいし悲しいです。


●今後気になる映画
【ハムナプトラ3】 【ハンコック】 【WANTED】 【仮面ライダーキバ】
おっと 今晩は【ハムナ~2】がTVで観れる♪予習 予習~
web拍手 by FC2    映画 + Trackback(1) + Comment(3) + Page top↑


prevhome next
日月水音
2008.08.23 (01:41) + URL + EDIT
お久しぶりです~メビウス様♪
こちらこそ TB有難う御座います★

実は自分も ビギンズ以前のバットマンはあまり興味がありませんでした(好きな方観てたら失礼ですね(汗)
メビウス様の おっしゃる通り、勧善懲悪っぽい感じがなんか違和感?だったんでしょうかね?
今回のは滅茶苦茶好きです。次作が楽しみで、楽しみで*^ ^*
ジョーカーがもう観れないのが残念
ですが。。。。。T_T
承認待ちコメント
2008.08.22 (00:22) + + EDIT
このコメントは管理者の承認待ちです
メビウス
2008.08.20 (22:26) + URLEDIT
水音さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

今までのバットマンシリーズは勧善懲悪が色濃かったですし、バットマンも必ず悪を倒すヒーロー的な存在だったけど、今回の彼は敢えて汚名を被り悪と位置付けられながらも、闇の騎士としてゴッサムを影から守るという孤独な存在となった事で、従来のバットマンから逸脱した感じにも見えてしまいましたね。
タイトルにバットマンが付かないのも、そうした理由があるのかもしれないですね。


でもバットマンもカッコ良かったですが、個人的に本作で一番カッコ良かったのは、起爆装置を躊躇無くポイしたマイケル・クラーク・ダンカン似の囚人さんだと思いましたw


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/384-19b05877
ダークナイト(評価:☆)
2008.08.20 (22:12)+ シネマをぶった斬りっ!!
【監督】クリストファー・ノーラン 【出演】クリスチャン・ベール/マイケル・ケイン/ヒース・レジャー/マギー・ギレンホール/アーロン・エッ...










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。