2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


梅ヶ枝餅・よもぎ★ 
2008/07/26 /01:30
今日。。と言ってももう昨日。
大宰府天満宮の白い梅ヶ枝餅が、緑色になる日
25日、その日だけの 梅ヶ枝餅・よもぎ
Image010.jpg
じゃじゃ~~~ん
梅ヶ枝餅  1ヶ105円
冷やし抹茶  420円
ちょっとした お庭の観ながらいただきました♪
こちらの店は単品メニューですが、店によってセットだったり値段もマチマチですので、ふらふらするのも良いかもです。(境内(?)奥のお食事所、東屋の抹茶セットが安いと友人が言ってました)
Image011.jpg
袋に包んでアルのも、美味しいけど、出来立ての皮パリパリ熱々が、日月は大好きです

で、お昼はお値段に引かれて『傘の家』に入りました。

から揚げ定食  730円

Image009.jpg
チキンカツ定食  730円
からあげのスパイスは、恐らく市販のモノ(残念)
ドレッシングは ピエトロのモノと思われますが。。。。。
鶏肉が滅茶苦茶やわらかかったです。見てのとおり、ボリューム満点でお腹いっぱいになりました。

最後、お土産に『梅ヶ枝餅・よもぎ』を買って帰ろうと『きくち』に行ったら。。。。。
「よもぎは無くなりました」だって!!!!
ええええ~~~まだ三時だったのに~~~ありえな~いとショックを受けつつ『かさの家』へ。
ここは何故か最初から、常に行列でした。
お昼をいただいた『傘の家』のご親戚がやっているお店だそうです。

『梅ヶ餅・よもぎ』だから、滅茶苦茶うまい!!とは断言出来ませんが、鼻から抜ける、よもぎの香りはとても良い感じでした。
よもぎ好きの母は「ついつい2個立て続けに食べちゃったよ 太らせんでぇ」と言ってました
今度、涼しい季節に、出来れば博物館にも行ければ。。。と思っております
web拍手 by FC2    ブログ + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


prevhome next


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/377-a60b46c4










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。