2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


『プラネット・テラー』 『サイレント・ワールド』 
2008/07/09 /22:41
最近観たDVDたち
今回はアルバトロス・フィルムシリーズです(苦笑)



プラネット・テラー
『プラネット・テラーin グラインドハウス』
ロバート・ロドリゲス監督
当たりの訳がない。。。そう思いながら手にとってしまう魅惑のフィルム、それがアルバトロス(笑)
ある人間たちの思いから周辺住民がゾンビ化、それに立ち向かう主人公たち。ホラー・アクションB級エンターテーメント。監督思いっきり趣味に走ってます。気持ちいほど。ツッコミ(マシンガン、ランチャーはどうやって撃つんだ?を筆頭に)も色々ありますが、そこもお楽しみ。ゾンビが滅茶苦茶気持ち悪くて素敵でした(膿みぶちゅ~とか)「人生のある地点で無駄な才能も役に立つって、点が繋がって線になる」は好きなセリフです。へイグ保安官とJTのレシピ絡みの会話も曲も物凄く残ります。でも一番のお気に入りはダコタ息子の歌のーミソ食って知識もーらうぞっです字幕で見た方は、このシーンだけでも吹き替えで歌を聞いて下さい
そんな訳で 好きなゾンビネタ妙に楽しめたので△のAと言う感じ

sairennto『サイレント・ワールド~セカンド・アイス・エイジ~』
原題『POST IMPACT』  クリストフ・シュラーエ監督
パッケージを見ての通り『デイ・アフター・トゥモロー』そっくりです。会社もあれなんですが、ついつい見てしまいました(苦笑)地球温暖化、異状気象が続く最中、氷河期が急速に迫りくる。主人公たちは生き残る事が出来るのか?と言うパニックムービーのはずなんですが。。。もの凄~く緊張感無いです。目の前でとんでも無い事が起こっているはずなのに、かなり悠長。そんな訳でお話にもキャラクターにも感情移入出来ない。けど、何となく期待をしつつ最後まで観てしまいましたが平凡なラストです(CG技術はOK)勿論ツッコミどころもタラフク有ります。個人的にツッコミポイントは女子アナの表情(笑)
そんな訳で甘甘評価の△
web拍手 by FC2    映画 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


prevhome next


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/364-413d48cf










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。