2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


『花より男子F(ファイナル)』 『ナルニア国物語~カスピアン王子の角笛』 
2008/07/02 /23:47
と、言う訳でやっと行って来ました『ナルニア国物語~カスピアン王子の角笛~』と『花より男子F』♪
ではでは ネタばれしま~す♪セリフが微妙に違っていたらゴメンナサイ

花より男子F『花より男子F』
楽しかった『花男』本当にこれで見納めなんですね
場内女性だらけでした。しかも中央にみんな集まっていました。
TVシリーズより、スケールアップ&派手&アクション&お金かけまくっています。さすがファイナル
日本語おばかの道明寺も健在★「マリンブルー」「とりがら」「日本語に強いも弱いも無い」等々笑わせてくれます。F4&つくしのショットも。類ん家の中庭に現れる道明寺、帰りは何故か玄関からです。さすが俺様♪
素敵なシーンも随所に有りましたね。カジノで”00”に賭けるシーン「俺とお前の結婚出来る確立だってそもそもこんなもの」とか、「道明寺の夢ってなに?」つくしを指差して「もう叶ってる  愛してる。。」つくしうを抱きしめて「もう 絶対離さない。。」とか、結婚式の類神父とか、誓いのキスの後のつくしからのチュっが好き♪そしてラストの「おまえの夢は?」も一緒に喜んでしまいましたね
有事の時のF4集結と北小路欣也の登場で”試練”とわかりますが、『道明寺家のしきたり的なもの』で楓様が糸引いてるとすっかり信じていましたが、実は。。。。(ここは観てね♪)ここはもうですね。正直ここなかったら、普通すぎるお話で終わっていたかも。。。コレが有ったから、締まったような気がします。上映時間は長かったけど最初から最後まで飽きずに観る事ができました。大団円にて終了。。。。って言うか類の家は何をやってる社長なんですか?


ナルニア国物語~カスピアン王子の角笛~
『ナルニア国物語~カスピアン王子の角笛~』
今更ですが、やっと観てまいりました。『花男』と同じ日に。
今回、日月的お楽しみポイントは”イケ面王子こと噂のカスピアン王子”と”アスラン”
なんだけど。。。残念ながらそれほどイケ面とは思いませんでした~しかもサブタイトルのわりに、目立った活躍は無かったような。。。(でも楔帷子は非常にお似合いでしたね♪)アスランもなかなか出てきてくれないし。。"どんだけ勿体つけるんで~(怒)"とヤキモキしていました。
その中でも、ナルニアの騎士ネズミのリーピチープ、アナグマ松露とり、ドワーフのお小さい方トランプキン、将軍グロゼール卿はかなりお気に入りのキャラでした♪
テルマーレの城に奇襲をするシーンとか、自分もグリフィンに運ばれたい。。。と心底思いましたよ。良いなぁ♪
カスピアンがミラースに剣を突き立てるシーン、すぐ後ろで「シャキーンて切り殺せ!」と口にした人がいた(女性)。確かに思ったけど。。。口にするほどでは。。その後も何度か言っていてました、カスピアン王子のファンだったようです。
ピーターの慢心から、仲間の半分を無くす事になってしまうシーン。胸が痛かったです(泣)わが身を犠牲にするミノタウロス(アステリウス?)。矢が射られるたび、あうっあうっ!って感じで
今もあの時"篭城"か"奇襲"かどちらが正しかったか判りませんが"白い魔女"が復活しなくて良かったです。でも、それだけ平和とは不安定なもの。。と言う予感めいた感じの登場でちょっと鳥肌がたちました。テルマーレの大軍がスペイン・コンキスタドールに見えたのは私だけでしょうか?技術、表現力、美麗な風景背景そのすべてはファンタジーなんだけど、リアルで陰湿、権謀術数の人間世界を前面に押し出した作品になっていた気がします。ミラースがある意味裸の王様のように見えて、哀れになりました。作中ルーシーでどんだけ癒されたことか。エドマンドがすっごく成長してましたね♪次回長男、長女はナルニアに来ないみたいですが。。さてさてどうなるんでしょう?楽しみです
それで。。ですねアスランって結局何なんでしょう?"信じれば救われる" "神"的存在なんですか?即物的お願い(リーピチープのしっぽ)を叶えてくれるのを考えたらキリスト様よりかなり身近な感じでなんですかね?


今後気になる映画『ハムナプトラ 3』 『クライマーズ・ハイ』『パコと魔法の絵本』『ハプニング』
web拍手 by FC2    映画 + Trackback(1) + Comment(2) + Page top↑


prevhome next
日月水音
2008.07.04 (22:18) + URL + EDIT
これはこれは~メビウス様!
TB&コメ有難う御座います~★
お勉強 忙しいのに 大丈夫ですか~ぁ(笑)

カスピアン王子は本当に活躍してませんでしたね。そっか次回作への布石?顔見せみたいなものだったんですかね。そう考えたら納得です。

そうそうピーターっっ完全に記事に書くの忘れてました(苦笑)
王同士の一騎打ちは格好良かったですね~♪甲冑とか剣大好物なので手に汗握る感じでした。今回でナルニア最後、最大の見せ場になりましたよね。
リーピチープと仲間たち、次回も是非是非ですね♪今度は尻尾が無くなりませんように~<(_ _)>
メビウス
2008.07.04 (16:43) + URLEDIT
水音さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

サブタイで目立ってても、本編では意外とあっさりしていたカスピアン王子wどっちかと言えばやっぱり前作の主役でもあったペベンシー兄妹達の方が映えていたかもしれませんね。特にピーターは本作で最後みたいだから王との一騎打ちなど、見所が多かったような気がします。
でも次作の『朝びらき丸』ではカスピアンが主役なので、今回控え目な感じだったのも納得してしまいます(笑)

リーピチープは自分もお気に入り♪3作目でも是非出て来て欲しいですね。


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/354-c6633a3b
ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛(評価:◎)
2008.07.04 (16:42)+ シネマをぶった斬りっ!!
【監督】アンドリュー・アダムソン 【出演】ベン・バーンズ/ウィリアム・モーズリー/アナ・ポップルウェル/スキャンダー・ケインズ/ジョージ...










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。