2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


追加 「ついつい正式名称で呼ばない物」 
2008/06/13 /20:16
FC2TBテーマ 第511回FC2 トラックバックテーマ:「ついつい正式名称で呼ばない物」
一つ思い出したので 追加。
玉子焼きシリーズ。
『ねぎ入り玉子焼き』  『ねぎねぎ玉子』
『だし巻き玉子』  『だしだし玉子』
『甘い玉子焼き』  『あまあま玉子』 
『甘さ強烈玉子焼き』  『ゲロあま玉子』
子供の頃から、玉子焼き作るのが大好き。
結果、今でもこんな 呼び方をします。なおす気まったくナシ

web拍手 by FC2    ブログ + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


prevhome next
日月水音
2008.06.18 (22:55) + URL + EDIT
うわぁ~ごめんなさいメビウス様 お返事遅くなりましたぁ(_ _;)>

玉子焼きは食べるのも作るのも超大好きでして、子供の頃から『玉子焼き作る係』でした(笑)

うわぁ~チーズ入り玉子焼き!!美味しいですよね~♪(実はチーズも大好き)素晴らしい組み合わせです!
そー言えば、『マヨネーズ&しょうゆ玉子焼き』って言うのも、お弁当に良いんですよー♪
最近作ってなかった。。。。うわっ考えたら無性に食べたくなっちゃったじゃないですかっどうしてくれるんですかメビウス様(>_<)。。。明日にでもチーズ買って作っちゃおうかな(#^^#)v

メビウス
2008.06.17 (01:02) + URLEDIT
たまご焼きは高校の時の弁当、そして職場の弁当とほぼ毎日入れてますから、オカンに作らせる時は自分も『玉子焼き』って呼ばないで『いつものやつ』って呼んだりしてますw
ちなみに自分が作る時はいっつも卵の中にチーズの一片とか入れて『チーズ玉子焼き』にしてます♪
時々砂糖を過度に入れたりするので、自分もその時『あまあま玉子』とか呼ぼうかな?

水音さんの呼び方もバリエーション豊富で面白いですねw


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/348-9febcac9










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。