2017/09← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/11

スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


食べものの日? 
2008/05/15 /23:59
ども お久しぶりです。生きています。
や~~~~~最近なぜだか、ブログ管理画面に妙な『警告文』が表示されていてビビッていた管理人です~
管理画面の方はFCサポートさんの方に連絡して、すぐ対処していただけそうでホッとしたのも束の間、今度は自分がパソコンにログイン出来なくなりました
     何でだ~~~~~~~ぁっっっ

セーフモードでやってみても、全然だめ。
途方にくれて、サポートセンターにコール。
気分はもう、手取り足取り状態で、懇切丁寧に教えていただき、元通りに♪
そんな事をやっている間にブログ管理画面も、なんだか元通りになっていました。
正直『忙しいから、きっと時間かかるだろーなー』とあんまり期待してなかったんですが、メールして即日返信、即対応対処でびっくりっっ  感動すらおぼえてしまいました!!!
疑ってごめんなさい サポセンのN様 お忙しい中本当に有難う御座いました。
これからも ヨロシクお願い致します~


愛用の姿身が割れちゃったりと、ちょっと切ない出来事、サポセンの素晴らしさに感動の出来事と、幸、不幸入れ替わり立ち代りの今日この頃でしたが、昨日『スパイダーウィックの謎』鑑賞。
ついでに地元『岩田屋・夏の北海道店』『大丸・全国うまいもの大会』行ってきました~~~
目指すはこれ。
生キャラメル
花畑牧場の生キャラメル(限定800個)。とブルマンベーカーリーのカレーパン。
だがしかし、ここに『岩田屋』の不手際が露呈してゆく。。。。。
朝十時オープン前10分着、もうすでに長蛇の列。
200個限定粗品狙い?かと思いきやほとんどの皆様『生キャラメル』狙いでした。
自分たちで2~30M?その後も続々と列は続いてゆく。会場通路彼方まで。
30分たっても一向に進まない。並んでる人々から『岩田屋の不手際』が囁かれだす。
それでも一向に進む気配なし、「動かんね~ちょっと他の所行ってきていい?」「どーぞどーぞ」と周辺で妙な連帯感が生まれだす。
なおも列は増え続け。。。「後ろ並んでも絶対買えないんじゃない?」と言う状況。
ほんの5M進んだ頃、「お一人様2個まで」と個数が限定される。
「頼まれてるのに!」「そんなの聞いてない」「突然なるなんて不公平」「整理券配らないのか」と不平不満が爆発。
最初の頃の人が、十数個、万の単位で購入している事を知っているだけに、相当なもの。
日月は味見で一個欲しかったから、あんまり焦ってなかったけど。。。気の毒だった。
やっと自分たちの付近になった頃、おじさんが大声で文句を。どうやら2種類あったうちの『チョコ生キャラメル』が売り切れた模様。
「聞いとらんぞっっっ!!並んでる時に早く知らせる事は出来たろうがっっここから先の者は誰一人知らん」とご立腹。
まさに。。。その通り。怒る気持ちはもの凄くわかる!!
(日月は基本系だけしか要らなかったから良かったけど。。。)
散々待った挙句、机の上にボンと置かれてた『生キャラメル』
要冷蔵のはずの品なんだけどなぁ。。。。
お客さんが「要冷蔵のもの、そんな所に置くな!!」と苦情。
「いえ。。先ほどまで冷蔵庫に保管していたものですので。。。」と担当の岩田屋のおじさん。
でもね。。。日月が見ている限り5分以上は置かれていました。
ものっすごく 溶けやすい品なんですが。。。。。
保冷剤一緒に付けてくれるけど。。なんだか、気分は悪いよね。
商品は、噂通り、口に入れたとたん無くなるほど、とろけて行きました。
でも店側の不手際のせいで、感動も数十パーセント減。残念。


場所を変わって『大丸・うまいもの大会』戦利品
たいやき『天音・たい菓子』
よもぎしょうゆダンゴ『木曽奈良井宿 つちや・よもぎ団子としょうゆ団子』
五平餅『木曽奈良井宿 つちや・五平餅』



場所変わって『キャナルシティ ラーメンスタジアム』
限定20食黒小麦ラーメン『気むずかし屋・限定20食黒小麦ラーメン』

ラーメン『気むずかし屋・濃厚鶏白湯(味たまノセ』

この日一日、色々食べたけど、パーフェクトに美味しい!と思ったのはラーメンでした♪
ぱっと見、濃厚とんこつっぽいんですが、鶏ガラのうまみと、やさしい味。スープ全て飲んでも具合悪くなりません。むしろ残りスープにご飯入れて、雑炊のように食べたいとさえ思いました。
とんこつは朝、昼、キツイケドこれなら朝昼晩、いつでもOK!という感じでした♪
これがまた、程よい味のしみ具合★よそで食べた時は単なるゆで卵だったり、辛すぎたりしてガッカリだったんですが。。。。
レディースデイは”味たまご”が無料で一個トッピング♪お勧めですよん
web拍手 by FC2    ブログ + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


prevhome next


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/335-5d5d582b










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。