2017/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/05

スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


『仮面ライダー電王&キバ・クライマックス刑事』 
2008/05/08 /07:57
仮面ライダー電王・クライマックス刑事
はい 今日一日、脳内BGMが『♪ポ~ニョ ポ~ニョ ポニョ ♪♪』な日月です★
行ってきました♪超お楽しみだった『仮面ライダー電王&キバ・クライマックス刑事』
「最初に言っておく、コレはか~な~りっっっ面白い!!!」(←侑斗口調で♪)
本当に、楽しかった「最初から最後までクライマックスでした」
以下かなり ネタバレ 感想です観賞前の方は回れ右にて
以下若干、セリフ違いが生じてるかも。。。ですが。ご容赦下さい。

■『チームデンライナー 彼らには警察手帳も、逮捕状もいらない、なぜなら彼らこそが警察手帳であり、逮捕状だからである』
『彼らに逮捕出来ないのは、只一人”神”だけ』なんて最初っから派手派手に登場。
コハナのバズーカに笑えた。可愛くって
コハナの頭がモモちゃんの腕のせシーンもすっごく好き。

■『究極の悪の組織 カッコ ネガタロス軍団 カッコ 閉じ』(←ネガタロス口調で是非)にて
侑斗とデネブ。デネブの帽子がちっちゃくて笑えた。
ヒールに徹しようとしている姿がまた、お茶目で良い!!

■ささやかな疑問、リュウタちんダンサーズどこからわいてきて、どこへ?いつもはどうしてるんだろう?

■デンライナー署にお弁当を届ける愛理お姉ちゃん。イマジンの姿でばったり遭遇のリュウタロス。
「こんな姿、お姉ちゃんに嫌われちゃう」と思ったのか慌てて部屋の隅に小さくなって隠れる、怖がって心臓ドキドキさせながら。。。な姿が愛おしかった。。。初めて小さな子供に見えました。抱きしめてあげたいくらい。実はちょびっと感動泣きしそうだった(苦笑)
その後の「え~と 次何食べようかなぁ~」のシーンも♪大切に大切に愛理さんお弁当食べる姿にメロメロ

■今回いきなりキバ=紅渡にとりついてしまうモモちゃん(特異点?)。基本タッキー似の美少年な彼、渡も勿論モモちゃん化。髪は逆立ち、ゴッツサアップたくましくなります。化けれるものですね。ビックリ。

■とりつかれると言えば、侑斗。
今回は悪の組織の女性に迫ります。(ウラタロスで)
もうチューしちゃいそうな程大接近、胸触りそうな色っぽいシーンでしたね(照照)

ところで「イマジンに憑りつかれる」としたら誰が良いかな~とか考えた事ありますか?
モモ。。。喧嘩売りまくって敵だらけになってそう
ウラ。。。それなりに人脈広がるけど。。肉体関係とか勝手に持てれても困るし
キン。。。パワーあり過ぎて女にはちょっと困りモノ?寝すぎだし(笑)
リュウ。。ダンスは素敵、可愛いし。本能で生きてるから。。社会生活不適合?
ジーク。。え~とあそこまで上から目線は自分には不似合いっす(苦笑)
デネブ。。謙虚、世話好き、お料理上手、金銭感覚有り。ちょい天然。。。

と言う訳で おデブに決定。もう人間(おなご)としてパーフェクトです♪

■捜査に加わっていた人間の刑事クン(名前忘れました)
生い立ちや、父への思いを知り、刑事として”初手柄”をとって欲しいとコハナちゃん頑張ります。
刑事クンは凶悪犯=人間一人を追う。その他雑魚はぐれファンガイア(?)はコハナちゃん一手に引き受ける形に。ワイヤーアクション駆使の二段蹴り炸裂、アクション等々はまさに、ミラ・”コハナ”ヴィッチ、電王レディコハナ(笑)TVシリーズより更にパワーアップ、映画中一番体張っていました『助演女優賞』はコハナに決定(苦笑)

■『電王』になったネガタロスは信じられない程強く。モモタロスらが次々フォームを変えても太刀打ち出来ない。
そこへ、満を持して、もう一人のヒーロー『キバ』登場。
『てんこ盛り電王』&『キバ』二人の必殺技ライダーキックが『ネガタロス・電王』に炸裂。
『電王フォーム』が解除せれたネガタロスは、別の時間に逃げ込む、必然的に『ライナー戦』へ移行。
『デンライナー』&『ゼロライナー』VS『ネガタロス・デンライナー』これもまた、ネガタロス優勢か?と思われた、その時『キャッスルドラン』降臨(え?どうやって?と言う疑問はこの際無し!)
両ライナーの背にどっかり乗車し、3対1の一斉斉射。かくして『究極の悪の組織・ネガタロス軍団』は壊滅したのだった。。。。。
テレビでお馴染みの、ライナー合戦ですが『キングライナー』まで出てきたらどうしようかと、内心ドキドキしてました(ちょっと、期待してたんですがね(笑)

で、思った事「究極の悪の組織、銀行強盗と爆破以外、なんか悪さしたっけ?」です。
我々の見えない所で、色々やらかしてたんでしょうね、まずは資金稼ぎだったのかな?


■捜査協力の”お礼”と言う粋な計らいで、22年前に行く刑事くん。
そこには、会った事のない亡き父の若かりし日の姿が。。。。
『仮面ライダー・ブレイド』 カリス=相川始役、森本亮治さんがお父さん役★テンション上がります♪
刑事くん、居ても立っても居られなく、つい声をかけてしまいます、それに反応して振り向く父(森本さん)、笑顔でも、決め顔でもなく微妙な表情が好みの演出でお気に入り
そして、つくづく自分は「タイムパラドクス」ネタ好きだな~と思わされるシーンでもありました★

■最後でやっと「侑斗をよろしく」のデネブの決めセリフが出てくれて嬉しかった(手作り飴ちゃんは無かったけど)。
やっぱり、おちゃめデネブと侑斗の漫才(?)は外せませんよね。
そして大団円でみんな駆け出すラスト、キンタちんに運ばれるコハナの姿に笑えた、可愛すぎる

■で。。。エンドロールと共に、撮影風景がでるんですけど、そこに『ハナさん』の姿がっっ

と言っても、コハナちゃんのお絵描きでなんですが(笑)
ある意味全員勢ぞろいした瞬間でしたので、お見逃しなく

■普通、キャラクターが多すぎると、誰かがゾンザイな扱いをされるんですが、今回は誰もがみ~~~~んな、大切に扱われていました(キバは仕方がないとして)。それで違和感無くまとまっていたので、そこは凄い技かと感心してしまいました。
と言う訳で、まさに「最初からクライマックス」状態でぐいぐい引き込まれ、飽きる事無く「最後のクライマックス」を迎えた、気分爽快な映画でした。

と言う訳で、評価は文句無しの ○


次回『キャッスルドラゴン幽閉の身だったネガタロスが脱獄!チームデンライナーへの復讐心をたぎらせるネオ・ネガタロス軍団の恐るべき野望とは!?クライマックス刑事 再び 参上!!』
て言う感じで、毎年『仮面ライダー電王&○○』で映画化されてもいいかもしんない。。。喜んで観に行くんですけどね♪



web拍手 by FC2    映画 + Trackback(1) + Comment(4) + Page top↑


prevhome next
日月水音
2008.07.21 (02:07) + URL + EDIT
うひゃ~~~
信じられないミスやらかしてましたねっ!!自分。
しかも かなり連呼してました。
ほんと「誰だよ?」ですね(恥)
ちゃんとチェックしたはずなのに。。。”知ったかぶり”ではなくて、”お も い こ み”で御座いますm(_ _;)m
一応自分もファンのつもりなのですが。。。(平成ライダーからですが)いや お恥ずかしい(滝汗)
教えてくれて有難う御座います(^ ^)/
ネガタロス
2008.07.20 (05:29) + URL + EDIT
メガタロスて誰だよ(笑)…ネガタロスでしょファンは知ったかぶりに厳しいんだよ
日月水音
2008.05.10 (22:39) + URLEDIT
メビウス様~♪
こちらこそ TB&コメ有難う御座います^^

本当にTVシリーズがそのまま延長したみたいで、最初から最後までぜんぜん違和感なく観てしまいましたよね~★所々あまりにつぼ過ぎて、タイミングよく相方と顔あわせてばかりでしたから。

え~~~~メビウス様はジークですか(笑)
あっでもその気持ちもわかります「降臨。。。」カッコいいですもんね。
(そして、そのあと周囲から大ブーイングもらいそうですが(^^;)

「お腹いっぱい」も、すぐに「消化」しそうです。毎年おかわり有ると嬉しいんですが。OVでもかまわないんですけどねぇ^^
メビウス
2008.05.10 (00:32) + URLEDIT
水音さんこんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

小ネタが凄い満載でしたし、その1つ1つがどれもツボだったので、自分も終始面白可笑しく観てましたね♪後半はアクション中心にもなっていたので、ライダーバトルや電車バトル(+キャッスルドラン)も迫力があってお腹一杯でした♪

それと自分はイマジンにとり憑かれるとしたらジークがいいかも?(^^;)1回『降臨・・・・』なんて歯の浮くようなセリフ言ってみたいですねぇ(笑

※テレビでも映画でも何かと目立っていたリョウタロウダンサーズ。そろそろメジャーデヴューとかして欲しいですww


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/332-68b3be9f
劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事(評価:☆)
2008.05.10 (00:12)+ シネマをぶった斬りっ!!
【監督】金田治 【出演】佐藤健/中村優一/瀬戸康史/秋山莉奈/松本若菜/松本環季/村井良大/武田航平/小池里奈/武智健二/森本亮治石丸謙二郎 【...










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。