2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


最近観たDVD 
2008/02/11 /01:30
ついに映画『L change the WorLd』公開しましたね
もう観られましたか?
自分は2月12日・13日のどちらかに、行ければ行く予定です。楽しみです~♪
と、言う訳で最近観たDVDです。


『トランスフォーマー』

言わずと知れた、アニメが原作。
確か早朝やってたアニメを見たり観なかったりしていました。
ので、怪しい記憶で、知っている『アニメ・トランスフォーマー』
映画CMで観た、トランスフォームのシーンに滅茶苦茶期待していました
お話的には、オートボットVSディセプティコン。
宇宙から飛来した金属生命体、オールスパーク(キュ-ブ)による地球存亡の危機を如何に救うか?
良きオートボットと人間の共闘=勇気。これといってずば抜けた展開は皆無。
むしろそのおかげで、映像に集中出来ました。

自分は今回、日本語吹き替えで、観たんですが、オプティマス・プライム=コンボイの声が、アニメと同じ声だったのが嬉しかったです♪
お気に入りシーンは
■主人公の庭でのかくれんぼ★(ヒキでみたら、そーとー楽しそうだ♪)
■「親と言うのはうるさいな。殺していいか?」と言うダークな冗談。
■バンブルビーの捕らわれるシーンに、ぐっときた
■ほんのちょっとの登場「ノキアなダンシングデビル」
■バンブルビーとヒロインの共闘シーン   です。
。。でちょっと疑問。
足を痛めたバンブルビー、他の車にトランスフォームした方が、早かったのでは?
あとアニメにも言えますが、正義より悪の方が、明らかに武装力、上のモノなのは。。なぜ?
と、まあ、笑い有り、カッコいいシーン有りと(多少最初がもたついてても、最後がアリ?でも)ストーリー性を望まない限り、エンターテイメント作品として万民が楽しめると思います。
日産のデゥアリスのCMでも「かっちょいい~~~欲しい」と思いましたが、バンブルビー、うちにも来て♪
 そして、こんだけの映像が出来るなら、次の実写映像は『マクロス』を希望いたします!!是非!


『マッチポイント』妻と愛人、愛欲の果て。お約束的結末。でも個人的に好き・○△
『ホステージ』過去敏腕交渉人だったブルース、様々な思惑絡む閉鎖空間サスペンス・○
『アンダーブラッド』『アンダーワールド』的世界観、良いトコ取りしすぎて失敗したB級作品・△
『ゾディアックキラー』実録サスペンススリラー、冒頭から嫌な予感。久しぶりに眠気が。。・×
『隣人13号』変貌する様が面白い。平塚地一丁目の曲が効いている!最後が?・○△
『ソードフィッシュ』麻薬捜査局から大金を奪う計画、展開は面白いが最後が×・△
『ゲゲゲの鬼太郎』鬼太郎、両目有るし。。。妖怪モノの中では普通に面白かった。・○△
  次回作ヒロイン北乃きい、現在放送中の『墓場鬼太郎』と比べると。エライ違い(苦笑)

■今後気になる映画
『L change the WorLd』
『ジャンパー』
『アメリカン・ギャングスター』お勧め映画レビューはコチラ
web拍手 by FC2    映画 + Trackback(1) + Comment(2) + Page top↑


prevhome next
日月水音
Re: 最近観たDVD
2008.02.11 (23:54) + URLEDIT
メビウス様 こんばんは♪
TB間違えてましたか? うひっ~ごめんなさい!!!>_<
『臨死』も観たいなぁ~とか思いながら、記事読ませてもらってたから、変な事してしまったんのかもです。。
ごめんなさい コレじゃチョッとしたスパムですよねぇ(滝汗)
ちゃんと『アメリカン・ギャングスター』の方にTBやり直しさせていただきました。ご迷惑かけてスミマセン。
そして TB有難う御座います★(あっ 今思えば『トランスフォーマー』の方がよかったかしら。。。。--;反省)

映画館で観る時は自分も字幕派なんですが、今回のDVD観賞はなんとなく吹き替えをチョイスしました。
あまり真剣にアニメ見ていなかった自分でも、玄田氏の声聞いて、ホッとする。。と言うか、「おおっ~コンボイだぁ」と妙に懐かしかったので、真剣にリアルで観ていた方々には感慨深いのではないのでしょうか^^

バンブルビー=ガンタンク、なるほど!そう言えばそうですね♪あのシーンはなかなか格好良くってドキドキしましたね♪「死なないでバンブルビー!!」とか心の中で祈ってたり←子供か\(^^;)
『マクロス』やってくれませんかね~この手の話なら、日本人スタッフでなくても大幅にオリジナルから外れる事もなさそうだし。。と実写版『ドラゴンボール』を憂いてみる。

『L』行かれたんですね。
さっきメビウス様のお宅に飛んだ時、言いつけ通り、スルーして参りました。
自分は、明日行ってきます(#^^#)/楽しみです♪♪

あっそうそう『アメリカン・ギャングスター』緊張感は本当に伝わりましたよ。お世辞抜きです。。。って言うかメビウス様のレビューにお世辞とか、そんな気遣いした記憶、自分には有りませ~ん(^^)V
メビウス
Re: 最近観たDVD
2008.02.11 (17:33) + URLEDIT
水音さんこんばんわ♪TB有難うございました♪『臨死』の方にTBしておりましたが、こちらからは『トランスフォーマー』の記事を代わりにTBさせて頂きました(汗

公開前に吹き替えは変わらず玄田哲章が担当すると聞いていたので、正直自分も吹き替えにしようかと心底悩んでいましたね~(^^;)結局字幕の方にしたのですが、まだ吹き替えは聞いていないのです。実写でもやっぱりピッタリなんでしょうね~♪

でも足を損傷したバンブルビーが、車の後部座席で走りながら攻撃してる姿を観て、自分はガンダムのガンタンクを思い出してしまい、これもまた良しと好感抱いてしまいましたw
それにこれだけリアルだと『マクロス』のヴァルキリーも忠実に再現できそうですね。デカルチャーな人達は誰がやるのか疑問ですが・・(^^;)

※それと今日『L』観てきました♪多少ネタばれなので、水音さんも出来れば鑑賞してから読んで頂ければと思います。


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/293-027425ac
トランスフォーマー(評価:◎)
2008.02.11 (17:22)+ シネマをぶった斬りっ!!
【監督】マイケル・ベイ 【出演】シャイア・ラブーフ/ミーガン・フォックス/タイリース・ギブソン/ジョシュ・デュアメル/レイチェル・テイラ...










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。