2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


バレンタイン絵 配布 
2008/02/08 /23:22
突然ですが バレンタイン絵です ↓


SAIでラクガキしていただけなんですが、勢い余ってしまいました
偶然にも、少女絵と2月。。。と言うわけでバレンタイン絵いき。珍しく現代風味です♪
画像クリックで大きい絵が現れますんで、気に入って下さった方は、どうぞ嫁にもらってやって下さい

しかし、久しぶりのSAI絵、これで三つ目なんですが、相変わらず描き心地良いですね♪
ペンとか、鉛筆とか水彩、面白すぎる。

でも「ぼかし」の扱いがよくわかりません~
Photshopの「指先ツール」みたいにして使うとか、無色透明な本当の「ぼかし」として使うとかしたいんですけど、難しいぃ~
設定方とか、よくわからない。。。。誰か教えて
web拍手 by FC2    イラスト + Trackback(0) + Comment(2) + Page top↑


prevhome next
日月水音
Re: バレンタイン絵 配布
2008.02.09 (22:52) + URLEDIT
おおっっ 
これはこれはRian様^^
コメント有難う御座います。

正直SAIは、まだまだ全然分かりません。
なんか取りあえず、重ね塗り(?)しただけなんですよ~
(部分的背景と文字入れは写真屋さん使用ですが)
むしろ『すっきりした感じのエセ水彩とか、ポップ調のいわゆるアニメ塗り』の方が自分的にはスゲーって感じなんですが(笑)

(写真屋さんのぼかしは確かに、ですが^^;)SAIのが使い勝手が良いのですか~
筆圧を弄ればなんとかなる?なるほどなるほど、勉強になりま~す(メモメモ)教えて下さって有難う御座いますっっ

SAIは描き心地が本当に良くって、感覚的にしゃしゃ~って描ける感じが良いですよね♪
(そのお陰で、ヒトサマに見せられないレベルのラクガキばかりが増えていくと言う弊害が。。。。)
もっと 弄り倒して、色々な描き方を早くしてみたいものです。
まずは、「ぼかし」と。。。次は「なんちゃって指先ツール」。。。。かな?^^


Rian
Re: バレンタイン絵 配布
2008.02.09 (01:13) + URLEDIT
これSAIで描かれたんですか?スゲー
私はSAIでは割とすっきりした感じのエセ水彩とか、ポップ調のいわゆるアニメ塗りの絵とかしか描けないので、SAIでこういうふわふわ系の塗りが出来るというのが不思議でなりません(笑)
きっと使っているツールが違ったり、同じツールでも設定が全然違ったりするんでしょうね

私はむしろフォトショップのぼかしよりSAIのぼかしの方が使い勝手がいいなと感じています
確かSAIのぼかしはデフォルトだと、ぼかしの強さを筆圧で調整できたような気がします(強く書くとぼかし方が大きくなる)
指先ツールのような使い方もできるんでしょうか それはまだ試したことがないので分からんのですが、SAIで指先ツール使えたら便利ですよねー


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/291-ae1b062d










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。