2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12

スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


新PainterC+PhotoshopE(簡易版) 
2005/01/26 /17:43
■使用ツール
新PainterC(レイヤーが有るソフト)で線画、人物塗り
背景~仕上げ PhotoshopElements  2006年作成




背景レイヤーの上に新規レイヤー作成、それに線画を描きました。
こんな線画しか残ってませんでした、すみません。
(線画が赤いのに意味は有りません、その時の気分で)



若干線画の透明度を下げて、基本色をレイヤーごとに塗り分けてみました。



この、基本レイヤーの上に、もう一枚レイヤーを作成。
名前をとりあえず、『乗算いろ』にしてみました。
今回は、重ね塗りをしていきたいので、このレイヤーを「乗算レイヤー」にします。



不透明系のブラシツール(鉛筆など)を選んで、どこでも良いのでキャンバス上を、チョンと触ってください。
『乗算いろ』のレイヤー表示の一部が、ピンクに変化しました。
普通のレイヤーが乗算レイヤーに変身し、重ね塗りが可能になりました。



さて、では、レッツ色塗り。
今回は、なんちゃって水彩風の感じにしてみたいので「ティント」を使用します。
大雑把に影になる部分を塗り塗り。



先ほどの「乗算」レイヤーの上にもう一枚「乗算」レイヤー作成し
更に塗り進めていきます。気持ち悪いので瞳も入れました
見えづらいですが、羽根の血管もプラス。



次はハイライト「通常」レイヤーに入れていきます、線画も若干整理しました
ペインター作業はこれにて終了、別名で保存『TIFF』形式にしました。




フォトショップにて、先ほど『TIFF』形式で保存した画像を開きます。

新規レイヤー作成、『HALOWEEN』仕様だったので
それらしいデティールの影っぽく描き込みました。



さらにもう一枚「乗算」レイヤー作成。
影の後ろに、紫色をポワ~っといれてみました
人物周辺は黄色系をプラスしてグラデーションぽい雰囲気に



次は文字入れ
『HALOWEEN』仕様なので、それっぽいものを。
少々、透明度を下げてみました。




更に文字入れ
上記に同じ



アドレス 署名など入れて。。。



レイヤー結合、こんな感じに仕上がりました☆
(サムネイル、クリックで大きい画像あらわれます)

簡易版(不親切版?)メイキングはこれにて終了です。
お疲れ様でした^^

お役にたてれば幸いです。
web拍手 by FC2    Making2 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


prevhome next


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/279-f595ef99










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。