2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


『アイアム レジェンド』『ナショナル.トレジャー2』 
2008/01/10 /01:58
9日行ってきました~ (注)ネタ バレまくってま~す
本当は元旦に観る予定だった映画『アイアム レジェンド』です。
レジェンド
 
人類の希望『がん特効薬』が人類滅亡の薬だった。。。。
NYで発生、感染を防ぐことが出来ずに、全世界へと蔓延してしまう。
発生の地で、ナイトシーカーと、そして抗ウイルス剤を作ると言う使命と一人(+一匹)戦いながら。

死んだように静まり返る、荒涼としたNY。
高級車を駆る一人と一匹、しかしそれは、生きる糧を得るため。
おそらく、全人類で「人間として」生き残っているのは自分だけであろうとも、問いかけずにはいられないAMラジオ。

そして日没後、徘徊しだす感染者(ナイトシーカーズ)。
肉を求めて彷徨う、轟く雄叫び、物音、息を潜め恐怖にたえながら、眠れぬ夜をやりすごす。
そんな生活を三年間、たった一人で続けてきた。
すごい、すごすぎる。
自分ならもう、とっくに恐怖で狂い死にしてるかも。
。。。と言うか、一人で生き抜く術も有りませんが。。。
今回の感染者は、今までの「ゾンビ」とは全く違います。
凶暴性しかり、運動能力しかり、知性まで。。。恐ろしすぎます。
正直見つかったらアウトです!
 「あんな怖い思いするんなんら、さくっと仲間になったがマシ」と思うのが常な自分です。

今回いい味出したのは、やはり愛犬サム。
獲物を追って室内、奥えと行ってしまうシーン。
「もぉ~サム~早く帰って来いよ(滝涙)」心の中で叫びませんでした?、めちゃくちゃ怖かったですね。
なのに、机のしたで、怖がって動けないとは。。。可愛い、可愛すぎる!!
恐怖と、穏やか、緩急つけて物語が進み、最初からなかなか、楽しめました。
あの親子が現れるまでは。。。。
「これは神の啓示」的なセリフをはかれた日にゃ、参りましたが。。。
その後、統率のとれた感染者が猛襲に現れ。。。彼は本当に伝説にます。

最初から、すご~く良かったので、最後が盛り下がって、正直「勿体ない」感じです。
タイトルの『~レジェント』が予想通りだったり。。もうちょっと、最後ひねって欲しかったなぁ。

アラームが鳴った、日没が近い!急げ!!とか
「シュレック」のDVD娘マーリーを思いながら観たのかな。。。とか
人体実験の少女実は、ナイトシーカーズ指導者の娘で、取り返そうとしてた?とか
シーカーズ犬と闘うサムが素敵だったとか
サムの本名が『サマンサ』で女の子だったの?とか
色々心に残るシーンは有りますが、自分の感動のピークはサムの亡くなるシーンでした。
ウィルスミスの逝かせる時の表情が、見ていて辛かった
そんな訳で、助演女優賞を『サム』に贈りたいです。。。。。。。。○/△


『ナショナル.トレジャー2』
最初から最後まで、非常に面白かったです。
『1』の冒頭の時みたいな、こじ付けっぽい(?)暗号解きな感じがしなくて好きでした♪
「リンカーン暗殺」の汚名返上の為。
「黄金都市」「オルメカ文明以前の歴史」と言う宝、発見のため奔走します。
不法侵入、大統領誘拐とか。。。お母様もご登場で家族勢ぞろい+2、宝に挑むことに。
笑いあり、シリアスあり、感動あり、と飽きることなく魅せてくれます。
今回は大好きな中南米文明ネタだったので、個人的に盛り上がりました♪
オルメカとは、「巨石人頭像」が特徴の謎の文明だったりします(豆知識♪)
最後のウィルキンの思いに、泣けた。。。。。。○

●最近観たDVD
『300』。。スパルタ人の戦い、それだけなんだけど、熱い!感動した。自分は好きです○
『大帝の剣』。。奇想天外荒唐無稽、おばか具合が笑える、カルト映画決定、好きめ○/△
『REAPING』。。科学で立証出来る事象か?神と悪魔の話。[検証十戒]が面白い △
web拍手 by FC2    映画 + Trackback(1) + Comment(2) + Page top↑


prevhome next
日月水音
Re: 『アイアム レジェンド』『ナショナル.トレジャー2』
2008.01.11 (01:48) + URL + EDIT
メビウス様こんばんわ♪
TB合体攻撃みたいな事しちゃって、すみません(汗)

本当にゾンビ系にいらん機能増やしちゃいけませんよね 反則です 退場です(怒)
でもお蔭様で、恐怖の連続、メビウス様レビューの通りで、はっきりいって泣きそうでしたよ(苦笑)
フレッド君の罠には、笑いと末恐ろしさが有りました。本当生き延びていた事が奇跡ですよね!

サムちゃん、子犬時代といい、もう最高です。
『子供と動物』は反則といつも思ってるんですが、やはり、やられてしまう自分です。
助演女優賞 本当~に贈りたいんですよね。無理。。。かな?やっぱり(#^ ^#)
メビウス
Re: 『アイアム レジェンド』『ナショナル.トレジャー2』
2008.01.10 (23:22) + URLEDIT
水音さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

凶暴性はともかくとして、『走る』事だけでもゾンビ系には卑怯なのに、それに『知性』もプラスしてしまうともはや反則ですね(^^;)最初こそ自分もダークシーカーズには本能のまま襲い掛かるだけしかないと思いましたが、マネキンのフレッド君を使ってネビルを罠に掛ける所は驚愕してしまいました。ネビルは良く3年ももちましたねぇ~w

それとサム役の犬もホント名演技♪動物の演技って秀逸なものだとよく主演の俳優よりも目を奪われる事があるので、サムことサマンサの演技はウィル・スミスに負けず劣らず?といった所でしょうか?(笑


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/265-09c02225
アイ・アム・レジェンド(評価:◎)
2008.01.10 (23:09)+ シネマをぶった斬りっ!!
【監督】リチャード・マシスン 【出演】ウィル・スミス/サリー・リチャードソン/アリス・ブラガ 【公開日】2007/12.14 【製作】ア...










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。