2017/10← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/12

スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


映画行きたいな。。。 
2007/12/29 /02:34
結局 年末31日まで、お仕事になりました。
その上、突然 1月2日も。。。。あうあう なんてこったい。
はやく 映画行きたいのに
でも 悔しいので1月1日 行きます!!
『アイ アム レジェンド』予定♪楽しみだなぁ

と、言う訳で 『最近観たDVD』


突然の妻の訃報は信じがたく。。しかし、それは真実で『よくある殺害事件』として決着をみていた。
が、妻のそれまでの行動、言動に強い違和感、不信感がぬぐいきれない夫。
信じたい心と知りたい欲求。彼は『妻の死』について独自調査を開始する。
それがどんなに、深く、危険な旅になるとは知らずに。

冒頭は生まれも育ちも違う、二人の出会いから、急速に近づいていく二人の、関係がなどが、現在、過去とバラバラに挿入。
ちょっとの間、違和感が生じますが、それもすぐ消えぐいぐい引き込まれていきました♪
HIV感染、貧困に苦しむアフリカの状況。
それを食い物にしていく、製薬会社。「ここ(アフリカ)では命の重さは違うのか?」と憤り嘆く妻=信念の活動家。
真相に近づきすぎたため妻は殺された。
そして今こうして、妻に近づこうとしている自分も、また。
温厚なまじめ、実直を絵に描いたような夫は、『妻探し』の旅の中、彼も信念の人になってゆく、「今 この子だけでも助けられる!」のシーンには、妻の心と重なったようで、ゾクゾクしました。
「彼だけは 安全でいて欲しい」そんな彼への愛から、一言も話す事が出来なかった妻の心情を、思い知らされる旅。
観ていて、陰謀、汚職、貧困、非人道的行為あらゆる事に、憤りと非力さを感じずにはいれません。
結局、妻と同じ場所で彼も、その命を終えますが。。。。。。
バットエンドでありながら、ハッピーエンドのような感動が残ります。
映画の冒頭で彼女が言った一言
『私を探求して。。。』この言葉がこの映画のキーワードだったのかな。
サスペンスと思って観ていたら、感動の愛の物語でした。泣けました。ので◎
原作はかなり良いとの噂、読んでみたいお話です。


『夏からの思い出 映画/DVD』編

映画『西遊記』。。普通に面白かったTVシリーズの延長ってかんじで、金銀角弱すぎ?○/△
   『ボーンアルティメイタム』。。最後まで文句なく面白い、スピンオフ有るかも?○
   『パーフェクト ストレイジ』。。見終わった後なんか拍子抜けした感じが。。△
   『バイオハザード』。。更に格好良く、強く進化、次回増殖アリスの使い方に期待♪○
DVD『ナイトミュージアム』。。こんな博物館自分も行きたい!父に息子も感動するよぉ♪○
   『エクステ』。。韓国ホラー?と疑いたくなる。納得いかないことだらけだった△/×
   『ロッキーファイナル』。。経験と気迫ロッキー最後の戦い、老兵は何を残せるか?○
   『インビジブル2』。。面白かったけど。。なんか納得いかない。やはり1が面白い△
   『それでも僕はやってない』。。痴漢冤罪、男性は恐怖。取調べにちゃんとしなさい◎
   『HUNT』。。物語、演出すべてが納得いかない。特に最後の姉!意味わからない×
   『武士の一分』。。期待はずれ、あまりに普通の展開で、だからこそ原作読みたい△
   『unknwn』。。目覚めたら5人全員記憶喪失、心理スリラー、どんでん返しだらけ○/△
   『バブルへGO』。。日本を救うべく過去へ。笑える。コーユー馬鹿馬鹿しさ好き○
   『オープンウォーター』。。実話ネタ。海難の話。360度海の恐怖、救難信号無いの?○
 
取りあえず思い出せるモノだけ列挙してみました。思い出したらまた~ではでは おや睡眠♪

  
web拍手 by FC2    映画 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


prevhome next


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/260-bc13be1d










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。