2017/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/06

--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


今日は寒かったね。雪だもん 
2005/12/13 /23:22
そーとー昔のラクガキ発見(#^_^#)>

今日は寒かったですね~。
飯塚で積雪。
鹿児島で車のタイヤ、チェーン巻いてる映像見た時は、驚きました@_@
でも、福岡空港のあの看板が強風で倒れるなんてっっ
そして、あの大看板が[飛行機からも見えるように設置されている]事を、この日初めて知りました。
ちょっと、考えればわかりそうな、もんですが。。。いやぁ、ビックリだぁ~(苦笑)
3車線完全にふさいだにも関わらず、負傷者無し。
2、3台、車が通過してから、倒れてきたらしいですね。
「良かったねぇ~~~」ニュース画面見ながら、独り言です。
自分も、頻繁では無くても、時折、大看板付近通行しますんで、ひょっとして。。。なんて考えたら、寒気がします。

 そう言えば、先月くらいの事。
夜、とある場所から、自転車で帰って来てたんです。
あんまり、利用する道ではないけれど、民家の立ち並ぶ、比較的細い道。
結果的に一方通行なんかも、多いそんな道のりです。
ふと、気が付くと後ろから、静かに軽トラ(?)が近付いてきました。
『こんな狭い道?』とちょっと、不信に感じたながらも、『大通りに抜ける抜け道なのかな?』と思いそのまま、我が道を行きました。
何本か道を折れた。でもその後も、トラックは、着いて来る。
一方通行に入り込んだのにも関わらず。
『ぜったい、おかしい!!』恐怖を感じて、前方を確保しつつ、スピードUPする。
更に、自分は狭い道に入って、大通りに逃げた。
トラックは、現実的侵入不可で、仕方なく(?)後戻りして行った。
。。。考えすぎかも知れないけど、恐怖を感じたのは事実。
小さな子供が犠牲になってしまう、こんな世の中です。
いつ、事件に巻き込まれるか知れません。
(そう言えば、数年前、妹もバイクひったくりに有ったっけ。。。)
女性の皆さん、気をつけて。(勿論 男性もね)
web拍手 by FC2    テレビ・ラジオ + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


prevhome next


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/23-010daadf










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。