2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


SAI使ってみる 
2007/03/26 /23:59
久しくお絵描きしていない自分。
結局DLコーナーの「無責任告知/ホワイトデー絵」も出来なかった

それはサテオキ。
ず~~~~と気になっていた、お絵描きソフトSAIを落としてみました。
知ってる人は、知っている。
滑らかで描き心地が良いと評判のソフト。

インターフェイスはカラーサークルのせいか、ぺーさんの印象。
早速新規キャンバス~~♪
あれこれ機能をいじってみる。
「ペン入れ機能オモシロイかも~」が最初の印象。
フォトショいじった事ある人なら、そんなに苦労しなさそう。
でもスポイドツールが解らなくってちょっと苦労(ALTキー押しで解決)
文字ツールなんかが無いのでフォトショに移行。
こんな感じのラクガキ出来ました
SAI試しラクガキ

やっぱり塗りの感じが好きかも
「ペン入れ」オモシロイと言いつつ、「鉛筆」で線画描いていきそうな気がします。
移行する時に「加算レイヤー」が認識されないんですが、自分だけですかね?
「覆い焼きレイヤー」に置き換えてみたんですけど、やっぱり感じが違う。
フォトショなんかに移動する時は、結合してから。。。て事ですかね?

ソフトのおかげか、何げに気に入ったラクガキ♪
web拍手 by FC2    イラスト + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


prevhome next


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/194-938d23de










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。