2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


「工事現場」脱出!!^^ 
2007/03/02 /23:30
1月末から工事現場のような、ブルーシート上で生活してきた我が家。
(上の階からの水漏れのせいで)
仕事や体調不良でなかなか家族の予定が、噛み合ずのびのびになっていました。
水が腐ったような、カビの匂いのような悪臭も発生してきて、かなり「ヤバイ」感じだったので、大喜び♪

朝8時半頃から、畳屋さんと業者さん現れる。
水を吸いまくった、重い腐った畳を撤去。
剥いだ瞬間から、今までに無い悪臭。
例えるならば。。。
動物の嘔吐物、排泄物のような
。飲食店のグリストラップのような

あまりの強烈さに、業者さん、畳屋さん、家族みんな「臭い」と咳き込み、その被害は、通りすがりの通行人や、配達人にもおよんでいました。
平気だったのは、前日から「鼻炎」のせいで鼻がバカになっていた自分だけだったり☆

畳は特殊な寸法らしいので、細かく採寸し、床の乾燥かたがた16時頃に、畳搬入。
予定としていた映画には、全然間に合わないし。。とアレコレ考えつつ、図書館いったり、海いったり、美味しいコーヒーしたりと目的の無い精神的にゆったりとした時間を過ごしました♪

いよいよ畳替え♪
が、しかし畳屋さん!!!

一枚だけ寸法間違えたみたいやね~1枚だけ明日入れてもいいかいなですと
ええ~~~まだなのぉ~???と思いつつも「良いデスよ~♪」
(これがまた、こう言う夫婦になりたいと思う、畳屋の老夫婦なのですよ☆)
と言う訳で、続く
web拍手 by FC2    ブログ + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


prevhome next


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/188-cc16e01e










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。