2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


★サーターアンダギー★ 
2007/01/20 /20:30
サンダーアンダーギー

大好きなおやつの一つ、サンダーアンダーギー♪
。。。と言っても、お取り寄せでも、有名店でもない。
時々、スーパーなんかにやってくる移動店鋪の品♪
出店してある度に、必ず購入してしまうんですが、店々によって個性がある。
で色々食べ比べて現在、こちらのお店 Hさんの所がお気に入り♪
いや むしろ 現在ここのしか 食べない
 油っこくないし、身がしまってる、しかも本当に日持ちする。

最初の出会いは 家とは全然違う遠方の場所でした。
女性の方一人でなさってて、自分はいつものように購入。
その時、何となく、アンダーギーのお話し等々しました。物凄く美味しかった!!
その後、そのお店の方とは出会う事も無く。1年が経ち。
いつものように近所に出店して有ったので購入。
その日は男性店主 お一人でした。
次の日 お買い物でその店に出かけ、ちらと見たら男性店主の横に記憶のある顔が!!
そう1年前の、あの女性。(人の顔憶えるのが不得手な自分が、なぜか解った)
でも さすがに覚えてる訳がないと思いつつ、また購入しに。その時。

 「アレ?。。。あなた どっかで有った事。。話した事も。。どこやったっけ?」

なんと私同様 女性も鮮明に憶えていてくれました。
(男性店主と女性はご夫婦でした)
お互いに 偶然と(記憶)の奇跡に驚きつつ、おまけしてくれた出来たてアンダーギー♪
家路に着くまで我慢が出来ずに、歩きながら食べました。

うまいっっ#>▽<#
出来たては 更に更に 美味しいです!!!

そして昨日、久しぶりに出店してらっしゃいました♪
「お久しぶりデス お待ちしてました~♪」
そう言いつつ 購入したのが本日の画像でした♪
もう 本当に お気に入りです♪

もしも 出来たて購入出来そうだったら、1個 その場で召し上がれ★
絶対 お勧めですよん
web拍手 by FC2    ブログ + Trackback(1) + Comment(0) + Page top↑


prevhome next


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/179-24eac5a7
ギー
2007.08.09 (14:02)+ あんのブログ
ギーギー(ghee)は、インドなどで古くから作られ、食用にされている乳脂肪製品。インドから中近東、アフリカにいたる広い地域で食用とされている。バターに似ているが独特の香りがある。ウシやスイギュウ、ヤギの乳を沸騰させて加熱殺菌した後に乳酸発酵










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。