2017/06← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/08

スポンサーサイト 
--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


『エラゴン』 
2007/01/07 /02:35
。。。と言う訳で遅ればせながら元旦から、行って来ました『映画エラゴン』です♪

観終えた感想からいって一言面白かった~★

。。。。と言ってもファンタジーの王道。
横道無しって感じで、楽しめた。そんな感じデス。
さして、目新しいところも、展開も無し、切り口も。。。真っ向勝負(?)
序盤が たるくって、隣の人は寝てました(苦笑)

他のブロガー様方もおっしゃってましたが、「スターウォーズ」「指輪物語」「ハリー.ポッター」の良いとこ取りした作品。
なぜ 全世界でベストセラーになったのか?15歳の少年だったから?と疑問を感じつつ、
原作読んでないので批判する権利は自分にないかな~と(苦笑)
それにまだ 第一部だし、今後の展開に期待★

作中何よりお気に入りは、好きすぎて勢いで描いてしまった。。(^_^:)>
サフィラさん♪


描画時間30分、出来が甘いので小さめに。。

聡明で、お茶目、優しく、強い、信頼できる彼女。。嫌いな人っているのかしら?
作中彼女の翼が心配で心配で、クライマックスのドラゴン同士の闘いに心臓バクバクで泣きそうでしたよT_T
(いや 実際その後のシーンは ちょい泣きしましたが#^_^#>)
彼女の表情や動きを観ていて『シュレック』のメスドラゴンがオーバーラップしてきて仕方が有りませんでした(自分だけ?)
早くあなたの子供たちが見たいです♪(気が早いっっ)
彼女のようなドラゴンなら、自分も卵欲しいっすよ アーリアさん!!

アーリアさんと言えば、『ウ゛ァイオハザード2』の黒髪のお姉ちゃんだったんですね~
全然 気が付きませんでした。『エラゴン』の方が美人度滅茶苦茶UPですよね~。
金髪マジック?

エラゴン師匠のブロム今回死んじゃってますが、最期絶対復活しそうですよね?
魔法力が足りず、呪文が効かなかった。。。となってますが、実は微弱に効いていて仮死状態に。。。更にサフィラの氷の息吹きが維持する形となって成長したエラゴンが復活させ卵を得、再びドラゴンライダーへ。。。。と言う伏線に感じて仕方が有りませんでした。

二つ年上の従兄ローランが敵として、立ちふさがる形になったら面白いなー。

マータグの立場が不安定で、かなり注目って感じですね♪

王道王道言いながら、こんだけ楽しんでいる『エラゴン』
次回期待します。。。と言う事で。。。○


●最近観た映画/DVD
『エコーズ』。。。どっちつかず。自分は霊見えなくて良かったと、言う事で△
『タイヨウノうた』。。。ドラマ先に見たせいか、あって言う間に死んでしまわれ、良い意味であいちゃんのプロモ映画?が観終わった感想。。○
『着信アリ ファイナル』。。色々痛々しい、いじめはダメ、絶対。。。○よりの。。△
web拍手 by FC2    映画 + Trackback(1) + Comment(2) + Page top↑


prevhome next
日月水音
サフィラ嬢★
2007.01.08 (23:30) + URLEDIT
ああ~またまた いらっしゃいませメビウス様^_^/
TBこちらこそ 有り難う御座いますデスm(_ _)m (#^ ^#)>

>サフィラはメスドラ
そうなんです サフィラは、メスドラ★いけてるお嬢さん(姐さん?)なんです♪
一気に成長しちゃって。。。可愛いヨチヨチ、サフィラちゃんをもっと堪能したかったですT_T
そー言えばドラゴンは一回で幾つ産卵するんでしょかね?
(現在卵が3つしか存在しないらしいので、3コくらい?)
その前にっっサフィラのお相手が異常に気になります!!!>_<

>描画時間30分
原作の扉絵サフィラよりもカコイイですのか?@ □@
ふっふっふっっ縮小のおかげで上手くごまかせげほっごほっ
愛情のたまものですね^_^:
(恐れ多いですけど。。。有り難う御座います~~~)
メビウス
ジュニアに期待w
2007.01.08 (01:10) + URLEDIT
水音さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

>子供たちが見たいです♪

そっか♪サフィラはメスドラですから、2部からジュニアが出てくるって考えも否定できませんね(笑
なんせ1部でいきなり大人になるし、炎もはけるようになっちゃったりと、成長するところまで成長しちゃったし、サフィラの魅力もう出し尽くした感が出ていたのですが、卵を産むのならまた違った魅力が生まれてきそう☆

※↑描画時間30分とは言え、水音さんの描いたサフィラの方が原作の扉絵サフィラよりもカコイイですw


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/172-16431115
エラゴン 遺志を継ぐ者(評価:○)
2007.01.08 (01:04)+ シネマをぶった斬りっ!!
【監督】シュテフェン・ファンマイアー【出演】エド・スペリーアス/ジェレミー・アイアンズ/シエンナ・ギロリー/ギャレット・ヘドランド/ジャイモン・フンスー/ロバート・カーライル/ジョン・マルコビッチ【公開日】










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。