2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


第159回「本気出せばこれくらいのことは楽勝!…と思っています」 
2006/11/28 /01:36
久ぶりにブログ(いやネット?)
お借りしているFCさんの、ブログのTBテーマ初参加してみる。

と言うわけで、第159回「本気出せばこれくらいのことは楽勝!…と思っています」です。

人から借りたある少年漫画を読んでいた。
その中で、筋力増強(?)の仕方で「超回復」なるものを解説していた。
簡単に言うと、たとえば「腹筋」初日の次は倍、その次は、その倍、と言う、筋肉を徐々にいじめてゆき、回復させながら鍛えていくと言う方法。(だったと思う。。。)

読後「本当に?」と言う疑問がわき、よし、実験だ!!!とやってみることに。
普段自分はスポーツ見るのもやるのも好きだけど、基本お絵描き好きのインドア派。

始めたのは「腹筋」
1日目、がんばって5回。。(大丈夫なの?)
2日目、目標10回。なんとかクリア。でも筋肉痛、普段の運動不足を実感。
3日目、目標20回。この日筋肉痛を通り越し、腹がわらう。気合いと根性でクリア。
4日目、目標40回。引き続き、腹がわらう。叫びながらクリア。もう死にそう。
5日目、目標80回。腹は相変わらずわらっているが、気のせいか昨日より楽な気が。。?
 コレが『超回服』?
6日目、目標160回。腹のわらいは気にならない。
 「限界と思ったら、そこから10回頑張る」を念頭に、誤摩化しつつ、なんとか120回。
7日目、同様に「限界と思ったら、そこから10回頑張る」前日クリア出来てなかったので、兎に角120回超えを目指す。
 
無謀な挑戦の結果は、 1週間で 腹筋200回でした。

インドア派の自分がこれなら、アスリートは、さぞかしなんだろうな~と感動♪
このまま続けたら、腹筋割れるかしら?とほくそ笑みつつ、今度は、『腕立て伏せ』に挑戦。
。。。。結果は10回でした。。。超回服実験失敗?
いえ、多分自分の気合いは『短期集中型』だったのが敗因かと思われます(苦笑)


と、言う過去のおばか挑戦から
TBテーマ「本気出せばこれくらいのことは楽勝!…と思っています」は、
ズバリ


『腹筋』デス★

今、やって同じ結果が得られるかは、かなり怪しいですが。。。
web拍手 by FC2    ブログ + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


prevhome next


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/159-2596c9b9










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。