2017/05← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2017/07

--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


映画『仮面ライダーカブト&ボウケンジャー』 
2006/08/12 /20:45
はい ちょっとネット落ちしてました

映画仮面ライダーカブトボウケンジャー』感想。

ボウケンジャー
注目点は レッド"倉田"おやじ様でしょうか。
アクションシーンが無きに等しいのが、勿体なかった。
あとは、いつもの戦隊ものの感じで特筆すべき事は無し。
(マジレンジャーの時は面白かったけどなあ)
余談ですが。。。高丘の~の「ロングコート」姿が好きなのでまた見たい(泣)



仮面ライダーカブト
冒頭から映画版ライダーに多い「パラレルワールド」的な展開。
TV版とは違い、日本が壊滅的打撃を受けている。
大量ワームの侵入。
ゼクト VSネオゼクトの抗争。
とかなり悲惨な状況になっている。

まず素直な感想。
加賀美のゼクト制服(マント)。。。似合わない。。。(苦笑)
岬さんの足とお尻がとってもナイス♪
ひよりと加賀美が婚約者と言う設定に何故か笑え。。。
(ごめん。。。ひよりが「新」て呼ぶ事に違和感)
でも、ひよりかかあ天下な二人だったら「良いかも」と思えました♪


TVシリーズのクール天道とは全く違う、彼の姿を見ることが出来ます。
悲しいかなサソードの活躍も無し。
樹花ちゃんはどこ?
ドレイクが。。思いのほか弱い。
ザビーがパーフェクトシンフォニー矢車氏で素敵(「パーフェクトな死」って。。。)
ケンタウロスはブレイドに似ている気が。。。(虎牙氏ってTV版にも出てませんでしたっけ?勘違い?)
最強ライダーコーカサス=武蔵。変身ポーズはちょっと好き★
でも衣装と台詞まわしに違和感。
映画館行く前にパワーアップしたカブトを見て「ストロンガー?」「なんか後ろのとこからジェット噴射の羽根出てきそう★」「月光蝶~♪(ターンエーガンダム)」と言う冗談を飛ばしてましたが。。。。

と、ココまで色々行ってますが、実はかなり面白かったです
最後の最後のTV版の大事な"あのシーン"へ繋がるところが憎い演出でした。
。。いえむしろタイムパラドクスネタ
大好きです!!!
同行者も「ちょっと感動した」と言ってました
今回のライダーは観てお勧めです!!!


で、この時はじめて気が付いたのですが「ひよりの描く絵」って唐橋 充さんだったんですね♪(「555」のスネークオルフェノク役の彼デス 大好き♪)

そう言えば。。。歴代平成ライダー観てて思った事。
自分は主役系より、サブのが好きかも。。。

『クウガ』は良いとして
『アギト』。。。「ギルス」
『龍騎』。。。「ナイト」「王蛇」
『ファイズ』。。。「オルフェノク(蛇/鳥/馬)
『ブレイド』。。。「カリス」「ジョーカー」
『響鬼』。。。。「斬鬼」
『カブト』。。。「ザビー」「ガタック」
が好きです。

大人の皆様は 実際どうなのかしら?
自分が天の邪鬼なだけなんですかね?(と、ちょっと不安になる)
web拍手 by FC2    映画 + Trackback(8) + Comment(4) + Page top↑


prevhome next
日月水音
コメント有り難う御座います~
2006.08.27 (03:05) + URL + EDIT
平成ライダーは主役。。お子チャマ
サブ。。大人向け。。実はそんなコンセプトだったり★
ナイトは好きすぎて、フィギュアまで購入してしまった自分デス(人生.初!)
最近共同購入で、ナイトサバイブラジコンが滅茶苦茶お買得だったのを発見した時は、激しくココロ揺れました(苦笑)
戦隊ものの方も、5人以外の(現シルバーなど)ポジションも良いですよね♪
SPT-LZ-00X
私もです
2006.08.25 (23:46) + URLEDIT
 TBありがとうございました。

 さて,自分は主役系よりもサブの方がということでしたが,私もどちらかといえばそうですね。 例えば,

「アギト」・・・エクシードギルス,アナザーアギト
「龍騎」・・・ナイトサバイブ
「ブレイド」・・・カリス

といったところです。
 古い話で恐縮ですが,私の世代でいえば,ガッチャマンのころからこのような傾向はありましたね。(やはりコンドルのジョーに限りますから。)
日月水音
ようこそ メビウス様♪
2006.08.17 (03:09) + URL + EDIT
こちらこそ TB有り難う御座いました。
その上お忙しいのに、コメントまで。。。
有り難う御座いますっっ(感涙)

ライダーは本当結末が。"グッと"きますよね。
コレは[お子さま]より[大人]向けな作りだったような気がします。
TV版も、このまま映画ラストでOKなカンジです★

>主役系よりサブ

良かった(天の邪鬼じゃなかった。。(苦笑)
ああ~そうですね!!デルタ、レンゲル!!確かに渋い格好良さでしたっっ
身内(男)も主役と同等に、好きと言っていました(男性好みなのでしょうかね?)

お返事が大変遅くなって申し訳有りませんでした。今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

メビウス
パラレル
2006.08.13 (23:22) + URLEDIT
日月水音さんこんばんわ♪TB有難うございました♪

相変わらず劇場版はパラレルな設定ですけど、今回はラストで繋がりを見せて、自分も結構見応えがありましたね。あの結末だと確かに天道がベルトを持ってた理由が良く分かりますしね。

>主役系よりサブ

自分も龍騎以降はなんかサブの方が好きかもしれませんね。
555はデルタが一番好きでしたし、ブレイドはレンゲルが気に入ってましたね♪


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/132-18bbe8fe
仮面ライダーカブト 0706
2007.03.15 (23:26)+ 猫姫じゃ
劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE2006年   石田秀範 監督水嶋ヒロ  佐藤祐基  里中唯  徳山秀典  加藤和樹  森下千里  小林且弥  虎牙光揮  武蔵  本田博太郎最近のこういうの、若いおかぁさまを巻き込ん...
赤西仁の留学先ロサンゼルス留学情報
2006.11.22 (09:55)+ 赤西仁の留学先ロサンゼルス留学情報
赤西仁ロサンゼルス語学学校にアメリカ留学語学留学を理由に芸能活動を休止した人気グループ「KAT-TUN」の赤西仁。赤西仁の留学先であるロサンゼルス語学留学情報満載!赤西仁ロス目撃情報もあり!
劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE 感想その2 ~鑑賞2回目~
2006.09.12 (14:26)+ Mayの人生舞台裏
2回目、観て来てしまいました~!かなり無理・・・無茶して、クロックアップ使ったりしながら時間作りました。(爆)劇場版の公式本を読み進めていくうちに、やっぱりもう一度見なくちゃと思いまして・・・。以下
劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
2006.08.27 (23:03)+ ぎあ魂なblog(たぶん別館)
友達の九純君からタダ券あるから見に行こうと誘われ見に行く事に。まさか2年連続でライダーを映画館で見る事になるとは思ってなかった。ネタバレな感想を書くつもりはあまり無いので見てない人が読んでも問題ない・・・
仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE
2006.08.25 (21:53)+ よろずな独り言
 前回,トラブル(笑)により見られなかったカブトの映画,娘2人を連れて行って参りました。以下,感想等を述べたいと思いますが,(出来るだけ,ストーリーには触れないように,或いは伏せ字にしてありますが)一部ネタバレを含みますので,これから映画をご覧になる方,
カブトGSLの感想(ネタバレ)
2006.08.17 (08:57)+ ファイナルベンチョ!
映画「仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE」見てきました。記憶に残ったシーンをダイジェストで・冒頭カブトに一撃でやられる戦いの神ガタック以下2匹。・ケタロス隕石キャラもやられ方もすべてが美味
ボウケン・カブト 劇場版!最強のプレシャス・GOD SPEED LOVE感想!
2006.08.15 (21:21)+ 根暗の自己満特撮ブログ
行ってきました!劇場版!いやー、楽しかった!!オッサンばっかでしたけど。ボクも大っきいお兄ちゃんなんですが・・。簡単な感想は、ボウケンはテンポが良く、気持ちいい納得できる作品だったと思います!カブトは面白かったけど、それよりスゲー!っ...
劇場版 仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVE(評価:◎)
2006.08.13 (23:16)+ シネマをぶった斬りっ!!
【監督】石田秀範【出演】水嶋ヒロ/佐藤祐基/里中唯/徳山秀典/加藤和樹/森下千里/小林且弥/虎牙光輝/武蔵/他【公開日】2006/8.5【製作】日本【ストーリー】1999年巨大隕石が地球に落下し、世界中の海が一気に蒸










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。