2017/07← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2017/09

--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


恐い食堂 
2006/05/18 /23:56
また 食べ物ネタが続きます。
数日前のお話し。

ご近所に『創業20年』『安い、早い。美味しい』のうどん屋さんが有りました。
そのお店、昼時はいつも混雑しておりまして、とりあえず利用者は有り。
そんなうどん屋さんのお休みに、遭遇しました。
シャッターは無く、ガラスの扉が閉め切られています。
勿論、中は丸見え、誰も居ないはずの店内から、なにやら動く物体が。。。

  (尾まで入れて)体調20センチ超えの ドブネズミ>_<

が、カウンターの上(唯一の客席)を歩き回っていました。。。。
それ見た瞬間、背筋に悪寒が走りぬけました。


実は、自分、過去に1度だけ 食べた事が有ります。
確かに安かったけど。。。美味しい。。。とはちょっと 胸はって言えないかな~と言う感じ。
それよりも、店員のおばちゃん達の、態度が好ましくなかった。
お品書きも何も無く、注文の仕方が全くわからなかったんです。
忙しそうだけど、申し訳ないな~と思いつつ、聞いてみたら、面倒くさそうに。ちゃっちゃと説明。
。。。じゃあさ、最初に「注文の仕方わかります?」みたいな声かけや、「メニューもどき」置いとけよ、と内心思った訳です。
で、若干待って、出て来たものは、コシがどこにもない麺。
トッピングの天ぷらも、これと言って個性もなく、歯ごたえなし。
汁は。。。別に。
となんとも、褒めれる所無し。
「こんなんだったら、某有名チェーン展開してるうどん屋のごぼう天のが美味しいね」
と話したものです。
勘定済ましても、「有り難うございました~」の声も無し。
なんでこんな店利用するの?全然良さがわからない。


そんな店だったので、『90%はもう来ない』。
『10%はどうしても、うどんが食べたくてしかたがなく、ココしか無かった時の店』決定でした。



でもその巨大ネズミを見た瞬間『絶対2度と行かない店』決定になりました。

利用者様のためにも店の所在地と、屋号言いた~~~ぃ>△<そんな衝動にかられて仕方が有りません。


●そう言えば、プラグインで『オセロゲーム』取り付けました♪
お暇潰しに どうぞ~★
(。。。自分が一番遊んでるかも。。。-_-;)
web拍手 by FC2    趣味・実用 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


prevhome next


トラックバックURL
→http://gekkouyoku.blog1.fc2.com/tb.php/101-ecfb675d










+ home +



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。