2009/03← 123456789101112131415161718192021222324252627282930→2009/05

--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


びっくりっっ 
2009/04/30 /23:40
当選しました♪
シネマギフトカード
なんとっっ 1万円分
結構な 金額で本人もびっくりです。
明日は【映画の日】 さっそく 使わせていただきま~す

web拍手 by FC2    映画 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


大阪旅行2009・その3 
2009/04/29 /23:25
大阪旅行2009・その3  食い倒れ編
ANAストライキの憂き目を見た大阪旅行最終日。
【造幣局の通りぬけ】あわよくば【堂島ロール】♪なんて考えはすべて却下。それでも 超 駆け足で こなす事になった。まずは 手始めに たこやき
17.jpg道頓堀 【赤鬼】
ちゃぷちゃぷ 400円
明石焼き?(食べた事ないけど )
そんな感じ?
かつお だしがきいてて
美味しかった♪
18.jpg千日前 【大阪一おいしいたこ焼きくん】
マヨソース 190円
プラカード持ってる人有り
トッピングはセルフ
外カリッ系美味しかった♪

続いて、なんばパークスに駆け足移動【コバランチ】へ
19.jpg【大阪鉄板焼き】 すじ焼きそば 580円
肉やわらかっ!味しっかりめっ!うまっ

【MONI&TOY'S】 とろけるクレープ 生イチゴ 400円
女性に嬉しい"海洋コラーゲン"配合生クリーム♪ふわっふわったっぷり 生クリーム好きには絶対お勧め
20.jpg【T&F】 ナンカレーランチ 580円
ナンカレーには目がない自分。食べる予定でなかったものまで注文。
カレーに対してナン小っちゃっ このカレーには ご飯の方が合うかな。残念ながら自分好みでは有りませんでしたが ラッシーを 美味しくいただきました
腹ごなし方々【なんばパークスガーデン】を楽しみ 向かった先は
21.jpg 22-5.jpg道頓堀 【一芳亭】のしゅうまい 5ヶ 310円
若とりから揚げ(小) 1120円
行った時間がお昼時、すでに混雑していました。
メニューに有るように単品注文のお店。
シュウマイは 素朴なやさしい味。
から揚げは皮カリッカリッ♪(小)なら一人でイケるかも?
(大)との違いが気になりますが(苦笑) 
隣の人の食べてた えび天ぷらも 美味しそうでした
またまた 大急ぎで大移動。
23.jpg日本橋 でんでんタウン【GUNDAM'S】
エスカレータを昇るとガンダムの巨大な手が お出迎え。
写真撮影禁止だったので建物の外観 パチリッ。電線 じゃま~~~
相方はジェットストリームアタックのシーンの為に【ガンダム】をまた購入。 
ミデアが無い~と嘆いてましたが(苦笑)
自分もなんか買っとけば良かった~
カガリたんフィギアとか・・・・ちょっと後悔
続いて
24.jpg道頓堀 【くれおーる】
6ヶ 400円
まろやかソース味 外がカリッとして 中 とろぉ~り♪
毎度 猫舌には辛い試練ですが(苦笑)至福の時。
他の味も試してみたかったな。
続いて ナムコシティの【浪花餃子スタジアム】
25.jpg26.jpg
【包王】 焼き餃子390円
肉味しっかり ジューシー♪
牛とん包も食べたかった
【醍醐】 元祖焼き餃子320円
これぞ基本?肉汁ジュワ~
水餃子も食べてみたかった

27.jpg最後は 【阪神百貨店 B1F いか焼き 140円】
長蛇の列!まとめ買いもざら、回転は早い。イートインスペースで噛り付く。
以前別のいか焼きを食べた時より 粉っぽく感じました
ソースが もうちょっと かかっていたら もっと美味しくいただけたかな?
【茜丸 五色のどらやき 770円】をお土産用に購入。
バームクーヘンも欲しかったが、コチラも凄い長蛇の列。
並んだら確実飛行機にアウト。泣く泣く諦める
大急ぎで 空港へ。
28.jpgお土産として
【抹茶詰めおたべ】 525円
【神戸チーズケーキ】 525円
【551蓬莱 ぶたまん】(冷凍)4ヶ入り 780円
初日食べて美味しかったので お土産用と自分所用に購入
後に【抹茶バーム】を買い忘れた事に気がつくが既に空の上・・・無念

こんな感じの大阪旅行最終日。常に早足移動で 頑張ったつもりなんだけど・・・・
最近福岡で【羽釜屋】を食べて非常に美味しかったので 大阪のラーメン【四天王】がますます気になるし。一番の心残り、本場串揚げ食べ損ねた事!! また大阪行く日も近いかも?

それにつけても 航空会社ANA ストライキっっ
次の日は何事も無く 正常運航。話によればストは一週間前から可能性が有ったとか。だったら 回避したのに。騙された気分です。今年3月にもストやってたみたいじゃない?乗客に迷惑かけないでくれっ
そんな訳で今回は 庶民グルメは美味しかったけど結構不本意な心残り旅行になってしまいました。残念。
取りあえず ANAに 
      ブー  ブー       

                  しときましょ


web拍手 by FC2    ブログ + Trackback(2) + Comment(0) + Page top↑


大阪旅行2009・その2 
2009/04/28 /11:25
大阪旅行2009・その2 ユニバーサル編

この日は朝から 小雨   天気予報では明日だったのですが。
折りたたみ傘と合羽は、しっかり準備してるから良いとして・・・・・
雨天で心配なのは 【マジカル・スターライト・パレード】と【ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド】
正直今回のUSJは コレが一番の楽しみだったので。

雨のせいか いつもより入場者少ないです。ある意味狙い目?そんな訳で今回は【エクスプレスパス】【スターライト・チェックイン・パス】は購入せずの入場にしました。
最初は【スパイダーマン・ザ・ライド】やはり予想どおり 待ち時間まったく無し。次いで5月終了の
【E・Tアドベンチャー】実は前回一緒に行った相方 最後に名前を呼ばれなかった・・・と言う切ない思い出が(苦笑)心配しながらだったのですが今回は無事呼ばれていました(笑)
その後お昼までに
【バック・トゥ・ザ・フューチャー】
【ジュラシック・パーク・ザ・ライド】 晴天でも濡れ注意 出来れば合羽
【ジョーズ】 場所によって(特に左側)ぬれます
【ペパーミントパティのスタント・スライド】水量多め?合羽着ててもお尻・足ぬれました
【スヌーピーのグレート・レース】
【シュレック4Dアドベンチャー】
以上のアトラクションを待ち時間無しでこなしてゆきました。ふと見上げると【ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド】が乗客を乗せて動いていました。相方は今すぐ乗りたい様子でしたが 自分は空腹でアトラクション乗りすぎたせいか ココであれ乗ったら吐くかも・・・と言う気配だったので お昼にする事に。

お昼は午後一の【ウォータワールド】に割と近い【スヌーピー・バックロット・カフェ】にて

スヌーピーカスタードまん
彼にそれ程興味ないのですが
この 癒される表情・・・
タマリマセン
中はカスタードクリーム
以外に美味しかったです♪
しかし そんな和やかな食事中  事件はおきたのだったっっ!!!
後半は 「続きを読む」から どうぞ
more
web拍手 by FC2    ブログ + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


2009.4.26博多スターレーン大会 
2009/04/27 /02:23
行って来ました ドラゴンゲート博多大会以下 敬称略。
勘違い、間違い有ったら こっそり教えて下さると嬉しいです


【対戦カード】
1)谷嵜なおき    ニック・ジャクソン
  土井成樹  vs マット・ジャクソン×
今回初めて見る噂の外人レスラー【ザ・ヤングバックス】兄弟タッグ
なかなか楽しい、えぐい攻撃が魅力的♪(しかしどっちが兄で弟なのかわからない自分
金髪さんの蹴り良いです 膝系の技も♪もう一方の『ブレンバッッスタァァァァァ!』に笑えた(しかも2度とも失敗)

2)戸澤陽× vs サイバー・コング
今回 両者とも 妙~~~なテンションの高さでした。負けはしたが戸澤粘ってました

3)近野剣心×   ドン・フジイ
  アンソニー・W・森  vs 望月成晃
負傷の為欠場の岩佐に変わり王子登場・・・・浮いてるヅラが笑いを誘っていました☆
剣心も蹴りの選手、大先輩の蹴撃王にどこまで 食らいつくのか?が楽しみの一戦。
蹴撃王に一発みまったその瞬間【本当の蹴りとは こうだぁあ】と言わんばかりに返されてましたが、なかなか楽しみな選手です。
試合後 アンソニー大事そうにヅラをコスのベルトに挟んで退場していく姿がお気に♪

4)B×Bハルク    ドラゴン・キッド
  吉野正人×   vs 鷹木信悟
ココから土井ちゃんが解説席。序盤鷹木ひじが悪い上 パンピング封じの攻撃を受けちょっと厳しい状態にキッドの技が結構不発だったり、ハルクの蹴りも更に重く威力を増したように感じられ、この試合やばいかも?と内心ひやひやでした。良かったぁ。早く ひじ回復してくれれば嬉しい。

5)WARRIORS-5 vs リアルハザード全面対抗戦3番勝負(1)
  RYOMA    新井健一郎
  KAGETORA  vs 神田裕之
  CIMA     堀口元気
  WARRIORS-5 反則勝ち
ここから解説モッチー。最初ちゃんとした試合だった・・・
途中から 空気が変わって 3カウント入るか?とその時 荒健がレフェリーに暴行。そのまま収拾のつかない状態に。その行為にキレ飛び出したのが 享。荒健に襲いかかり試合開始。

6)WARRIORS-5 vs リアルハザード全面対抗戦3番勝負(2)
  横須賀享× vs 斎藤了
 あっちこっちで場外乱闘が始まり会場中騒然となる。
レフェリーのカウントが始まり、いち早く戻ったのが斉了。そして慌ててマットに戻る享の邪魔をする。あわや!と言う時RYOMAが斉了を阻止し。事なきを得る。
因縁の両者。技の打ち合い、出し合い、意地と気合が漲る。そうして享に好機か!?と言う時、堀口の毒霧を浴びせられ、その好機を逃してしまう。

7)WARRIORS-5 vs リアルハザード全面対抗戦3番勝負(3)
  Gamma vs YAMATO×
納得出来ない前試合を 払拭するかのような試合。セコンドの地味な邪魔にも屈せず。
YAMATOの汚い攻撃にも耐えるGamma(最終的に 倍返ししますが(笑)面白い 見ごたえのある試合でした
そして試合後のマイクパフォーマンス。CIMAとGammaこの二人 揃うと面白すぎ。滅茶苦茶ノリの相性良すぎませんか?そしてGammaから
『ドリーム・ゲート挑戦』の表明。最後まで 笑いとサプライズを欠かさないドラゲーでした。

web拍手 by FC2    趣味・実用 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


ドラゲー 
2009/04/26 /16:02
只今 ドラゲー博多大会会場来ています
いつもは西側なんですが今回はなんとチケットが南席
テレビ映っちゃうかも~
web拍手 by FC2    ブログ + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


+ home + next



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。