2008/04← 12345678910111213141516171819202122232425262728293031→2008/06

--/--/-- /--:--
web拍手 by FC2    スポンサー広告 + トラックバック(-) + コメント(-) + Page top↑


ガンダムSEED系占★ 
2008/05/31 /23:31
鳥さんちで、占ってたのを見て★
マネっこしてやってみました

SEEDキャラの妻になる占い
● ムウ・ラ・フラガさんの妻のあなたは、陽だまりあふれる公園のような人です。あなたがいるだけでその場が暖かい雰囲気になり、なごみムードが生まれるでしょう。穏やかで静かなのに、しっかりした存在感があります。あなたの微笑みに癒されている人はたくさんいるでしょう。微笑みの奥の別の顔を見てみたい、と関心を持つ人もいるはずですが、なかなか奥の顔は見せません。人をなごませ、楽しませればそれでいいと思うフトコロの大きさがあるからです。あなたが自然のままでいられるなら、その姿勢を貫いてください。でも、心の奥の辛い部分をひた隠してても心の広い彼にはお見通しですよ!恐れずに彼の胸に飛び込んじゃえ!

● 日月水音さんの来世は、ウンモ星人です!



ガンダムSEED占い
● カガリ・ユラ・アスハさんのあなたは、思慮深く、ものごとの表面よりも、本質に興味があるタイプです。何でも本質から理解しようとするので、即席の知識や技術を身につけることはどっちかというと苦手ですが、一度本質から理解したものは、自在に応用を効かすことができます。そのような特質は他人にはなかなか理解して貰えないかもしれませんが、一歩一歩進んでいけばやがて大きな実りを得ることでしょう。



GUNDAM SEED DESTINY占い
● イザーク・ジュール的なあなたは、とても威厳があり存在感もばっちりです。グループの中心となってまとめるタイプ。皆を気遣う面もあり、リーダーに向いています。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。恋愛面は自分のわがままさを出したがる傾向があるので受け入れてくれる人を見つけましょう。

ガンダムSEED DESTINY次回予告風激励文
「指揮官としてまっすぐ邁進せよ、イザーク(な貴方)!」
~イザーク台詞集~
「民間人がぁぁぁ!!」
「今は俺が隊長だ!」
「それほどの力・・・無駄にするな!」


● 日月水音さんの必殺技は、北斗百裂拳です!


『SEEDキャラの妻になる占い』
ムウさんの妻なんていいんですか~?
笑顔は結構褒められますが。。。マリューさんみたく巨乳ではないですっ(苦笑)
って言うか『ウンモ星人』て何ですか?

『ガンダムSEED占い』
う~~~ん。
基本が納得出来ないと、先に進めないタイプかも知れない。
。。。ようは不器用と言うことですか?なら当たってるかも。カガリだから嬉しい♪

『GANDAM SEED DESTINY占い』
イ、イザーク~~~~????
威厳なんか有りません!
リーダータイプでもありません!(むしろ2番3番あたりが好き)
う~んこれは かなりのハズレ気味、残念!

興味をもたれた方は、リンクから飛んでみて下さい♪

web拍手 by FC2    アニメ・コミック + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


『イルマーレ』 
2008/05/29 /23:25
どうもこの頃、寝てるか映像(DVD&TV)観賞祭りな日月です。
そんな訳でちょっと前に観たDVDです。『 イルマーレ』(近所に同じ名前の店が有った、妙に嬉しい)
イルマーレ
個人的に大好きなタイムパラドクスネタ♪ファンタジー系恋愛モノです。
レイクサイドハウス=一見住みずらそうな総ガラス張りの家、そんな家に暮したケイト。
時がうつり、同じレイクサイドハウスに住む建築家アレックス。
過去の住人から現在の住人に宛てた、他愛もないメモのはずだったのだが。。。。。
実はお互い住む場所だけではなく、時間も違っていた事に気づく。
唯一の接点は、レイクサイドハウスに有るポストへの投函。
2006年に暮す、女医ケイト。
2004年に暮す建築家アレックス。
不思議な現実を楽しみながら、何気ないやり取りをしてゆく二人。いつしか共感が、かけがえのない存在へと変わってゆく。
出会いを求めながらも、それは実現されない。すれ違いや、じれったい程近づきつつも何も出来ない、時間の壁。それでも少しづつ、ケイトの過去に足跡を刻むアレックス。

二人の恋愛だけではなく、家族、仕事、自身の内面へとからんでくるお話。
●バレンタインに救えなかった男性への想い。
●偉大なる建築家の父へのわだかまり、父なりの家族への、建築への想い。
  その想いを受け継ぐようにレイクサイドハウスを”完成”へと導いてゆくアレックス。
あえて今回はネタバレしません。でも、ず~とじれったいです。「どうやって二人は出会うんだろう」とヤキモキ、力が入ります(苦笑)最後は妙に力技っぽいですが、感動出来ました。自分は。

で。。。最後に思ったこと「で。。。イルマーレてなに????」
イタリア語で ”海 ”と言う意味は知っていましたが、海に縁の無い映画。
二人が待ち合わせした店の名前が唯一『イルマーレ』ですが、タイトルになる程重要ではない。じゃ何?

で最近知りました。コレってリメイクなんですね。オリジナルは韓国映画。
タイトルは『イルマーレ』オリジナルでは、海のそばに佇む家らしい。
なる程やっと解明しました。『イルマーレ~The Lake House~』て、意味不明なタイトルですよね(苦笑)
オリジナルの方とは、まったく設定が違って、かなり繊細な作りらしいので、こちらも観賞したいです♪

タイムパラドクス繋がりで、日月的お勧め映画。
オーロラの彼方へ『オーロラの彼方へ』亡き父との無線でのやり取り。感動です♪

バタフライエフェクト『バタフライ・エフェクト』
”ある場所で蝶が羽ばたくと、地球の反対側で竜巻が起こる”カオス理論。
本当に切ないハッピーエンド。 『バタフライ・エフェクト2』がレンタルしてますが、貸し出し中でした(泣)ので、また観てしまった超好き


『パフューム』賛否両論?。クライマックスもラストも自分は好き★単館映画慣れしてる方ならOK?・○
『変身』このラストのために作られたのかな?なぜか『さまよえる脳髄』を思い出した・△
『幸せのちから』子供は無邪気だね。文句無し面白かった!嬉しさにもらい泣きしました・○
『ブラザーグリム』モニカ・ベルッチの美麗な姿をもっと見たかった。狼男が素敵♪・△
『モンスター』殺人は勿論ダメだが。。セルビーに一番怒りを覚えたのは自分だけ?・○
『さくらん』女優陣の体当たり演技に感服。結構好きテイスト。格好良くって切ないです・○
『獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー』さくらさんの「暁さん」にどっきりパチャカマック12世の手が。。。。(笑)・○△
web拍手 by FC2    映画 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


行ってきました。 
2008/05/23 /23:54
全身筋肉痛です。



歯の治療で

今回痛みの原因は歯、内部に膿が大量にたまったから。。。だったんですが、治療放置していた歯ではなく、治療済みの何の問題もない歯でした。
痛みをとる為には、勿論根元の膿を無くさないとダメなんですが。。。。
銀歯をかぶせた土台が、かなり頑丈に出来ていて、それを取り除くのが、かなり困難との事。
その作業をする間、麻酔は出来ない。かなりの覚悟が必要。
先生曰く 「麻酔無しで 抜歯するくらいの痛みでしょう」
なっっっなんですと~~~~ぉ?

もう 本気でびびりました。
上の銀歯を取り除くだけで、そーとーの痛み
土台とりも、頭蓋骨に響くし、頭蓋骨から引っ張られる感じするし、死にそうでした
「うわぁ凄いねぇ 次から次 止めどなく出てるよ ちょっと絞ろうね」と腫れた歯肉や上顎部分を容赦なく押し、膿をだします。いい年こいて、自然と涙が流れます。もうコレは何かのプレイですか?と思いました(苦笑)
怖さと痛さ、緊張と気合の2時間のせいで筋肉痛とあいなりました。
歯にもう一つ心臓が有るような痛みはもう有りません。
抗生物質、消炎剤、痛み止めをもらってますが、今ちょっと微熱があるみたいです。

そんな訳で皆さん『歯の治療はお早めに~』

ショコたん似の可愛いアニメ声の歯科衛生士さんに
「歯石取りとかしました?全然歯石、有りませんねぇ」と褒められたのは嬉しかった

web拍手 by FC2    ブログ + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


秒速5センチメートル 
2008/05/23 /01:01
最近観たDVDたち
 『秒速5センチメートル』
新海誠監督/遠野貴樹(水橋研二)/篠原明里(近藤好美)/済田花苗(花村怜美)
5cm.jpg
久しぶりにアニメ♪まずはタイトルが気に入って。
リアルでありながらファンタジーな背景、風景が絶品。空気を感じとれる。
人物の独特の塗りや、やわらかさ、光の表現。声優さんの声が滅茶苦茶良いです。
主人公や、そこに絡むヒロインの心理描写がとても細やかで、全編とおして「切ない」です。
そのどれもお気に入りですが、個人的にはモノローグがパーフェクトに好みでした。

第一話 『桜花抄』
小学生の遠野貴樹、篠原明里、桜満開の下「また来年も」ささやかな”二人”の約束。
でもそれは果たされず、篠原明里は”いざと言う時には汽車で行ける場所”へ転校してしまう。
中学に上がり手紙のやりとりは続くも、今度は遠野貴樹が更に遠方鹿児島へ行く事に。
遠く離れてしまう前に「会いたい明里に。。。」そして約束。喜ぶ明里。
だがその日は記録的な大雪。
明里の近くの駅 19:00待ち合わせ。立ち往生を繰り返す列車。
初めて乗る列車、孤独と不安、空腹と寒さ、苛立ちと焦り。時刻はすでに20:54。
 『時間は、はっきりと悪意をもって僕の上をゆっくりと流れていった。
 僕はキツク歯を食いしばり、ただとにかく泣かないように耐えているしかなかった』

 「明里どうか。。。。もう。。。家に帰っていてくれればいいのに」
23:15駅着。外は積雪。ホームに人の影など1人も無い。諦めながらも歩を進めるしかない。
待合室にはストーブが焚かれていた。その先には人影が一つ。
気配に気づく人影、貴樹の姿を確認した瞬間心が溢れる明里。無言で貴樹のコートを引き寄せる。大粒の涙がこぼれた。彼女も心配で不安で同じく耐え難い1人の時間を過ごしていたのだ。

  
more
web拍手 by FC2    映画 + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


歯が痛い 
2008/05/22 /22:16
昨日の夜中から突然、歯痛が。。。。
治療中の歯を放置した報いなんですが。

だって治療したはずの歯が、1ヶ月後に、はずれたりしたら、もうその歯医者には行けませんよねー?
(お気に入りの雑誌読めて、気に入っていたんですが。。)

以前は 「地域密着型の古い歯科医がいいかも」と思って行きつづけていた事も有りますが、どうも違う。
前回は 口コミと自分好みを調べて行ったのに。。。。
どういう所が いいんでしょうかね~もう全然わかんないです。
お勧め歯医者の見分け方とか有るんですかね?
みんな どんな基準で選んでるんでしょう?
あ~DVDとかの感想書きたいのに。。。歯が痛い。
まずは、痛み止め飲んで。。。。
ネットで口コミ検索して明日行けたら行こう。うん。
web拍手 by FC2    ブログ + Trackback(0) + Comment(0) + Page top↑


+ home + next



    Powered by FC2 Blog + Designed by yukapin

  1. RSS
  2. まとめ
  3. 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。